わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Border Collie

ちょっと上達したかな?

そういえば最近また別けて散歩しています。

あまり写真を撮られ慣れていないフィーノさん。
しかも、望遠だったので縦ばかりになってしまった。

20161127-2.jpg


このポーズ、一人だったのでめちゃくちゃ時間かかったよ!
コマンド出しても、よく分かっていないのか、
やる必要が無いって思ったのか・・・

Border Collie

フィーノのストレス度

旦那氏が風邪でダウンしたので、
土曜はちょっとだけディスクしたけど日曜はずっと家。
パピヨン達を散歩に連れて行ったら雨が降ってきて、
フィーノは結局散歩すらなくて・・・・

20161031-1.jpg

今日は散歩に連れて行ったのだけど、興奮しすぎて大変だったわ。

Border Collie

ささやかなお祝い

やっとカメラからパソコンへ転送出来るようになって
Lightroomっていう現像ソフトも使えるようになってきたのでアップできます!

4歳になりました。

20161024-1.jpg


家族で誕生日会をしました。
午前中は私が青葉の森公園のドッグランのガイダンスを受けていたので
お昼から練習しに行き、いろいろとペットショップを周りプレゼントを購入。




Border Collie

Fino 4歳になりました

今日でフィーノさん4歳になりました。
今晩パーリーの予定ですが、ケーキは作るかはわからないですw


フィーノ
うちに来て1週間くらいの時の写真。


20161023-1.jpg


ネットの共有フォルダで見つけてきた写真。
インスタ用

Border Collie

散歩で新たな悩み

我が家は転勤族で今年の4月に甲府市から千葉市に戻ってきたのですが、
甲府市での2年間でフィーノが散歩で大変だったので  説明の記事はこちら
5ヶ月間かけて試行錯誤でやっと普通に散歩が出来るようになり、
今まではパピヨン達と別けて散歩してたのを
先週から一緒にロング散歩をするようになりました。


DSC_7570.jpg


久しぶりに3頭で散歩連れて行くと、
大興奮で暴れるわ足におしっこかけられるわで
でも翌日には良くなったけどね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。