わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Dog care

今後のケアを


↓私のコラムがアップされてます~♪
「まるで愛犬と世界旅行? 関東周辺で愛犬と一緒に冒険が出来るスポット5選!」



先日の海岸でちょっと遊ばせた時の写真で
下から撮影してみると、犬達が見上げる姿ばかりで気になった。

20170503--2.jpg


クレレは先月8歳になり、カイナは今7歳。
シニアに突入しているのだけど、血液検査は全く問題なし、とても健康です。
が!やはり2~3歳の時の動画と比べると動きの違いが一目瞭然。
毎日一緒にいて気付かない事が多いけど、
スポーツを楽しんでいるからケア次第で違いが出るのは分かっている。


Dog care

守れ!イヤーフリンジ! PART2

PART1の記事はこちら
この記事から2週間半経過しました。

毎年秋~冬にかけて、パピヨンのカイナの飾り毛が無くなっていました。
春になっていくと徐々に増えては・・・
また無くなるっていう感じでした。

20161130-2.jpg


残念な顔をしていますが。。。

Dog care

犬も浮腫む?

昨日練習の合間で撮った1枚。
練習している途中から大会とかでの知り合いFineチームが偶然ですが合流。
っていうか、我が家がFineチームの練習場所へ乱入した感じです・・・w

20161123-2.jpg


雨がパラつくし昨日は本当に寒かったわー
甲府にいた時はたまに他のチームと練習することはあったけど
千葉に戻ってからはずっと夫婦だけでした。

Dog care

取り戻せ羽根や耳毛!

犬も乾燥にかなり弱いって初めて知った先日。
我が家のマメルリハインコは更に乾燥に弱いです。

20161119-1.jpg
カメラを取り出したあと撮ったので、43になっていますが、大体35くらいをキープしてます。

我が家の湿度計w
防湿庫についている湿度計は中と外のを表示してくれます。
正確なのかは不明ですが・・・
でも捨ててしまったが、100均で買った湿度計より正確に近い気がする。

Dog care

愛犬の終活をどうしていますか?

今年もいよいよ残す所1か月半ですね。
なので、初日の出とペットと初詣が出来る場所を探していました。
なぜか分らないけど、ググってたらペット霊園にたどり着いてしまったw
自分の中では16歳くらいまで生きてくれるのを願っているけど、
絶対に後悔はしたくないから今のうちに準備しないとってね。

20161116-3.jpg


でも、これもいい機会だからと色々と考えてはいたものの、
先日、ペット保険について知る機会があって、
今更ペット保険なんて無理だろう?ってか入る必要あるのか?って思って、
実際にペット保険について調べる事にしました。

皆さんはどんな終活をされてますか?

このカテゴリーに該当する記事はありません。