わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Discdog

我が家のディスク事情

先週は大会にエントリーしていたけどキャンセルしました。
久しぶりにクレレも大会に出る予定でしたが・・・

20170517-2.jpg


雨もパラついていたので、色々と靴やら買い物しに酒々井アウトレットへ。
あまりペットには優しくないんだよね~一緒に入れる所が少ないし。
なので交代で見に行かないといけないので、犬と一緒に外で待つ。
20mm単焦点レンズは座って足元に居る写真は撮れるけど歪むね!

Discdog

フィーノの回り込み防止

フィーノチームは特にディスタンス専門の団体に出ているわけではなく、
フリーの2R目のディスタンスは何とかやれちゃってたから
フリーばかりの練習をしてきたのを見直す事にしたようで、
私がコーチを変えた切欠で旦那氏も一緒に受ける事になり、
新たにトレーニングプログラムが追加したようです。

2016921-3.jpg

元々はまっすぐスローしていたので膨らむ様に回り込んでキャッチしていたのを
まっすぐ走って欲しいという所からの見直し。

Discdog

大会を振り返って

先週の土曜の写真。
投げてカイナのキャッチ姿を撮ろうとしても難しいね。
でもカイナが、おかげさまで段違いでキャッチ率が上がっている。


20161219-4.jpg


昨日の記事を読み返すとあまりにも適当記事で自分でもビックリしたけどw
書こうか悩んで書くのを辞めて消したりしたら、文章が更に変になってる。

Discdog

ディスクの新調&リサイクル

HERO社はHERO製のディスクをリサイクルに出すとのディスクをくれます。
送料は自己負担になってしまうけど、リサイクルは大事ですよね。
他社の不要になったディスクでも回収はしてくれますが、回収のみです。
でも大量のプラスチック製品なので地球にやさしい事をしたいじゃないですか!


20161214-1.jpg


フィーノはハードマウスなので大量にディスクが使えなくなります。
実はクレレもハードマウスなのです。
ラバー製のをメインで使っているけどね。

Discdog

カイナ ディスタンス練習11.13

先週、カイナと私の練習した覚え書きのような事なので、
ご興味なければスルーしてください!

20161116-2.jpg
昨日の記事に使わなかった写真(モノクロだから悲しくなるかと思ってw)。
RAWで撮ったボツ写真だけどモノクロにしてみた。



今月の頭くらいにあるディスクの講師と話す機会があって、
ディスタンスでのスローについてアドバイスを頂いたので練習していたのですが、
最初はやはり不安定になってしまってたけど、
先週末には少々ましになってきています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
