わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Dog Goods

おNEWライフジャケット試す!

色々と前後するけど、転勤で山梨県に2年間居た間の春から秋の毎週末は
本栖湖か八ヶ岳方面かここの川!で遊んでいた!!
川って言っても砂防ダムですが名水で有名な場所です。

今回は山梨に居た2年間の思い出での水遊びスポットツアーした^^v

20170601-1.jpg

やはりフィーノは筋肉質になって沈んでいたんだね!
先月、水遊びしたら突然泳げなくなっていて、
今回はライフジャケット用意して泳がせてみたら最初は戸惑っていたけど、
着ていれば浮く事を教えたら以前の様に飛び込んで泳ぐように!

Dog Goods

ライフジャケット!

はい、安全にシニアパピ達を水遊びさせる為に買いました(旦那が)!

20170525-1.jpg

サイズが殆ど無いから、もう探すのに苦労したらしい。

Dog Goods

カートを新調しました♪


昨日はTOKYO―BAYららぽーとへ。
カートのサイズが合うか見に行くだけのつもりが、
サイズも在庫があるとの事でその場でお持ち帰り~~

20170504-1.jpg

その場でスタッフさんに組み立てて頂いたので待ち時間も結構あって
犬達はかなり不機嫌^^;

Dog Goods

新しいカート・・・悩む


今後新しく立ち上げられる犬総合情報サイトで先日コラムを書くことが決定しました。
不思議な事に丁度新しくレンズを購入してから数日後にスカウトして頂きました。
公開され次第、またこちらで発表します♪

20170426-1.jpg


犬関係のサイトだけに、愛犬達を連れて行く事になるのですが、
私は車の運転が出来ないので平日は電車移動になる。
今までマザーカートのアジリティっというタイプで
千葉県内だけどJR線はゲリラ的に電車に乗ってました。
殆ど京成電鉄を使っていたけどね。

しかし、これから仕事ですから、
もちろん都内までJRを使うのでバックとフレームを外せるカートか
コロコロキャリーにするか、そしてどのメーカーにするか悩んでいます。

カフェなどで撮影もするので、
犬達が座っていてもテーブルより上に顔を見せたいからカートになりそうだが。
この写真ではカート内で立っているからね~
癖でカート内で立つから、高くなると落ちてしまうんじゃないかと心配だけど。

連休前に購入したい・・・
アドバイスなどあれば、鍵コメやメールフォームなどから是非★

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Dog Goods

ソフトクレートを購入

またなぜソフトクレートかというと・・・
メインは雪遊びや犬ぞり大会中の車中待機として購入。
この上に毛布をかけ湯たんぽを入れ、
パピヨン達の互いの体温で暖かくなるようです。

20170122--1.jpg


なのでフィーノもぎりぎり入るらしいけど
パピヨン2匹分なのでLサイズを購入してもらいました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
