わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Cycle & Sled Dog

犬ぞりレースデビュー

頂いた写真です♪

201626-1.jpg


前橋ホワイトフェスティバルに参加してきました~。
フィーノは犬ぞり、パピヨン達は雪上コーシング!
雪上コーシングについては次回・・・・

Cycle & Sled Dog

サイクルドッグその後

スレッギーを自作した失敗談の前回の記事は こちら 

20170106-1-2.jpg

 
師匠からアドバイスで犬のショックを和らげるスレッギーの部分を
スプリングから自電車とか用の荷台用ゴムフックに変え、
アスファルトの上でのテスト走行は問題無かったけど
実際に芝生の上でテスト走行をやってきました。

Cycle & Sled Dog

スレッギーを自作 (サイクルドッグ)

スレッギーとは・・・
ギグレースやサイクルドッグで犬とスクーターや自電車とつなぐ部分?
ショックが入ると犬は止まってしまうのでショックを吸収させる部分っていうのかな?
それを購入すると1万以上するので・・・旦那氏、自作しましたw


20161217-1.jpg


材料費で2000円弱だったって言ってたけなー。
色々と調べて作ったそうな。

Cycle & Sled Dog

パピヨン 2頭引きチャレンジ

先日パピヨンの2頭引きに初めてチャレンジしてみました。
小型犬だから結構怖かったんだけど、前へ走ってくれればと呼び込んでみた。


20161210-1.jpg


ルアーを使って走る事を教えるようなんですけど、
フィーノがやっている姿を見ていたのか、結構すんなりと走ってくれたようです。

Cycle & Sled Dog

スクーターバイク到着♪

ちょっとバタバタしてて、先日の大会の続きがゆっくりと書けないのだけど、
先ほど旦那氏がネット注文していたキックスクーター(スクーターバイク)が到着。
実は自転車引きをされてきた私の自転車が変形してきてて・・・
かなり運転しにくくなっていたんだけど、注文してくれて良かったわー 

20161206-1_20161206141610417.jpg


犬って自分のだってわかるんだねー
Buggy Crossっていう商品らしいですね。
っていうかバギークロスってyoutubeで検索すると
動画が沢山出てくるわー楽しそう♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。
