わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Photo

新しいレンズが仲間入り

コラムが増えたのでリストから是非見て下さい↓
https://www.inutome.jp/c/author/aya

皆さんご無沙汰しております。
お仕事用に新しいレンズを購入しました。

DSC_6712.jpg

20mm F1.8の単焦点レンズです。
購入して10日くらい経ちました。
そして先週、レンズの練習したけど全く使えなくて・・・
先日リベンジ。
まだやっぱり難しい。

ついでに、ブログ村復活しました↓
ランキングに参加しているので是非クリック応援してくださいね(1日1回)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Photo

カメラ練習兼ねた久々すいらんのカフェへ

2週間くらい前かな?
写真の練習と何か良い写真を販売用に撮れないか、
フィーノでも気兼ねなく入れる「すいらんグリーンパーク」のドッグカフェへ。

20170302-4.jpg

よく撮れた写真はこちらにアップは出来ないけど、難しかった。
それでもカフェマットでイスに座らせたりして、やりたい放題^^;
お店の方は嫌な顔一つせず、ありがとうございました。

Photo

写真の撮り方色々

私のコラムがアップされてます~♪チェック↓

千葉市内で愛犬と一緒に本格ピザを食べられるお店5選!
https://www.inutome.jp/c/column_5-48-9842.html
幕張メッセ周辺で愛犬と一緒に入れる飲食店5選!
https://www.inutome.jp/c/column_5-51-10036.html
千葉の海辺のショッピングセンター「ハーバーシティ蘇我」で愛犬とお散歩しよう!
https://www.inutome.jp/c/column_2-188-10052.html


3月過ぎくらいからブログ村のランキングに復活する予定です!

さて、皆さんインスタとかでも見ているけど、
愛犬とおでかけが少々変わってきたような?

20170217-1.jpg

ちょっと前までブログの時代だったけど、
今愛犬ブロガーって結構減ってきてますよね。

Photo

散歩のレンズを考える・・・


先週の日曜は旦那氏が一日中国家試験だったし
その2週間前から試験勉強って事で全然お出かけが出来ていなかった。

20170124--2.jpg
室内設定だったISO500のままで撮ってしまった。

それと私が立て込んでて、
ようやく落ち着いてきたので、これからは平日の散歩やお出かけを増やすぞ!
ってことで昨日はハーバーシティ蘇我で散歩兼写真撮影・・・っとレンズの見直し。

Photo

残念賞 でも嬉しい

もういつだったっけなー^^;
旦那が保険会社さんからペットのフォトコンテストはどうですか?
って声をかけられて、締め切りが直ぐなのに写真プリントして応募しないといけなくて
インスタにアップ用にとスマホに残っている写真をコンビニで印刷して急遽応募したのがこれ。

IMG_4073.jpg

適当だったから選ばれるはずはなく・・・

ペット専門の審査委員は女優の菅野美穂さん。
適当によーいドン!とかってタイトルにしたんだけど、
それが大失敗だったと思う・・・やっぱり題名って大事だね。
また機会があればインコ達の写真で応募してみるかな~
このカレンダーは参加賞なので全員頂けます♪意外と使えるね^^


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。