わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Foods

今年のわんこおせちを作ったどぉー!

年末年始はあまりゆっくり出来なかったなぁ~
ぎりぎりまで仕事だったからかな。
ここをが何度か折れそうになったが作りましたよ!


20170103-1-1.jpg

わんこ用にお節を!

Foods

わんこローストビーフ作ってメリクリ!

犬達にケーキを作ろうか考えていたんだけど、
ストウブ(ルクルーゼでも)で簡単に
ローストビーフが作れると知ったので作ってあげることにした。


20161225-5.jpg


犬達はストーカーだしバタバタしていたので、飾ってもいません!

うちの旦那はクリスマス系の食事すべてNGなので
当然ローストビーフは噛み切れないから嫌いらしいので作った事が無かった。
簡単すぎて年末にまた作ってあげるかも。

Foods

やっと秋鮭ジャーキー!

やっと我が家近辺のスーパーに並びました、秋鮭のあらw
秋鮭事態は数週間前に見かけてはいたけどね。


2016929-1.jpg



さて、そわそわ。
いつもとは違う期待感。

Foods

懲りずに 小あじジャーキーつくり

数日間、毎日スーパーで見つめてた小あじw
やっぱり大きい・・・って諦めてたんだけど、
内蔵が取られてるのがあったので、これなら乾きが早いかな?
っとついに購入(一昨日購入して昨日つくった)。


2016914-1.jpg


魚なんかの下ごしらえ出来ないので、洗って乗っけただけ~~v^^v

ネットで調べると10~11時間乾かす方が殆どで
しかも私が購入したのより小さそう・・・

Foods

おやつは自家製と決めた

以前千葉市に住んでいた頃とは色々と変わっていて、
よく行っていたペットショップ2件がつぶれてて、
あと名前忘れたアリオ蘇我にあったペットショップはコジマさんになってて、
そしてホームセンターがこれまた自社ブランドを売ろうとしてるのか
コジマさんもだけど以前気に入って買ってたようなおやつ系が全く見なくなりました。
そして色々と見て回ったけど、通販で買う人が増えたのか
よく見かけるような商品ばかり・・・
もう、わざわざ通販するくらいなら自分で作るしかない!っと決めたのであります。

そしてスーパーへ物色

201699-1.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。