わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Dog care

ゼオカル ~歯垢、歯石ケア~

雨や曇り空で写真があまり撮れない時期ですね~
今回は犬達のお口ケアについて。
記事を2回に別けま~す。

2016630-1.jpg


人用もあるので聞いた事があると思いますが、
わんこ用のゼオカルシリーズ!
去年の11月に購入してから使い続けているので、
7ヶ月間使い続けてのレビュー的な感じになります。


Shopping

*スノーピーク リードと首輪 ♪

ららぽーとTOKYO-BAYに入っているSnow Peakへ行ってきました~♪
この時はセール開催中だったみたいで、すごい混みっぷり。
もちろん、スノーピークもセール中でした。


IMG_2137.jpg
スマホの写真で失礼します。


セール品はお洋服やコップとか収納系と、
ヘキサやテントもあったけど、
なんかアウトレット品みたいな感じでした。
あまりセールするイメージが無かったけど、
20~30%OFF っていう感じで
全体的に少なかったけどやってました。

Papillons

カイナが抜歯 その後~

1年ちょっと前から左側の奥歯が(奥の大きい歯の1つ後ろ)
グラグラしているのに気付いていたんだけど、
なんとか誤魔化し誤魔化しでやっていたら
ついに今年の春にほっぺたが腫れてしまいました。

IMG_1610.jpg
スマホの写真で失礼します。


大好きだったディスクも去年の暮れくらいから
徐々に拒絶してはいました。
引越したあとだったので、
引越しの疲れからきっと悪化してしまったんだと思うけど
翌日病院へ行きました


Outdoor

*スノピ 公園で設営練習!

いやっほ~い! 初設営は興奮するね!

地面は完全に乾いていなかったけど公園で
最近購入したテントの設営練習をしてきました!
ロゴスやコールマンのタープを大会で設営しているので
その経験からの感想になります!

2016626-1.jpg


設営する前に夫婦でスノピークが公開している動画をチェック!

Border Collie

紫陽花とフィーノ と 散歩トレその後

ようやく近所の紫陽花が満開になりました。
そしてアフロ犬をやりたかったのに体が大きすぎたーー
ちょっとミッキーアフロ?見えないかしら?w

しかし、こんなキャラじゃないから微妙に似合わないね・・・

2016625-4.jpg


パピヨン達みたい乗せるのが難しい。
かなり奥に体を入れてオスワリさせるも、
すごい嫌がってたのに、よく頑張った!

Papillons

紫陽花アフロ やってみたよ!!

いや~今日はやっと普通に散歩が出来た。
涼しかったしね。
途中からパラついてたけど。

インスタでも今のシーズンでよく見かける紫陽花帽子。。
やるもんか!って思いながら、
みんな可愛いから近所で沢山咲いてるから撮ってみた。

2016624-2.jpg


帽子って言っても、切れないので
良い位置に咲いているのを厳選し・・・
座らせて待たせるのって、ちょーーむずいのなんの。

Outdoor

犬連れキャンプ準備② ついに届いた!

今年から犬連れキャンプ予定な我が家なのですが、
毎月大会でタープを設営して椅子とテーブルくらいは毎回セットしているので
ある程度のアウトドアグッズは揃っています。
あと、犬連れデイキャンプみたいなのはやってはいたので
あとは泊るために色々と揃えないといけない感じです。


2016623-1.jpg


ああーボーナスが入らなかったら、
ピンチ!って旦那氏が言っておりました。
そうなれば、ふりかけご飯生活ですよw

Outdoor

キャンプ準備① 木更津アウトレット

先週末、木更津アウトレットへ行ってきました。
今年から犬キャンプデビュー予定の我が家ですがw
色々と揃えてきています。
それでストウブのアウトレットがあるので見に行ってきました。
そして購入w & お財布がピンチ
しばらく、おかずが寂しくなる・・・

2016622-5.jpg


わんこに優しい三井アウトレット。


Papillons

海でハッスル パピヨン編

先週末は暑かった~
梅雨明けしたかの様だったけど、
梅雨明けしたらもっと暑いんだろうなぁ・・・

九十九里方面の海岸で遊ばせた写真です。
この日は週末なのにサーファーも少なく波が崩れてたし
海水浴している人達も殆どいませんでした。

DSC_1290.jpg

自宅の方は千葉市だけど30度近く気温が上がったらしけど、
海岸は風も気持ちよくて体感でも2~3度は違ってましたね~
でも、犬達は皆、自ら海に入ってたよ~


Photo

海でハッスル テレコン使用 フィーノ編

先日、また海へ行ってきました~
今回はフィーノ編
そして、フルサイズ機にテレコンを付けて試し撮りをしてきました!

これはテレコンありの写真。

2016619-1.jpg

ちょっとAFが厳しいと感じた。
そしてフィーノはテレコンありなし関係無く良く撮れた写真が少なかった。
多分、太陽が真上で黒が多い犬だからだと思う。
今回も写真選ぶのにかなり苦労したほどですね。
パピヨン達はそこそこ撮れたけど。

とりあえずフィーノ編。

該当の記事は見つかりませんでした。
