わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Travel (Camping)

2日、3日目のキャンプ 料理編

オーキャン宝島キャンプ続きです。

夜中の急な雨で起こされて急いで外に出ていたものを入れました。
やはり余程晴れていないと山は常に雨を意識しないとなんですね。

午前中は小雨のうちに朝ごはんを作りました。
アーモンドミルクで作りましたフレンチトースト♪

2016729-1.jpg

バケット6切れ(2人分)
ジップロックに卵2こ、アーモンドミルク(無糖)を100ml
はちみつを20gくらいを混ぜて染み込ませ
あとはバターで焼くだけ~(海外サイトからパクりました)


Outdoor

川遊び編 オーキャン宝島2日目

午前中は雨がぱらつくし、寒いしで川遊びは無理かな~っと
ドライブして買い物しに出かけたら暖かくなったので
午後から川遊びできた~


2016729-5.jpg


本当に綺麗な川なのに曇ってたし、
余計な光でそう見えないのが残念すぎる。
本気でPLフィルター検討中。

Travel (Camping)

オーキャン宝島 1日目

海の日の3連休は仕事だった旦那氏がちょっとした夏休みを頂き
2泊3日 ACNオーキャン宝島へ行ってきました!!


2016628-3_2016072810113804d.jpg
あとで撮ろうって思うんじゃなくて、その都度撮ろう・・・
受付の写真とか無く、あった写真がこれ・・・バックはトイレですw

色んなブログを見ていると、チェックイン前に遊ばせればいいのか!
っていうのが分かり、早めに出発して川遊びをさせて移動。
チェックインは13時過ぎくらいだった。
平日は空いているっていっても、満員じゃないだけで予想してたより混んでた。

Outdoor

キャンプ! の前の川遊び編

数日間の旅行だけで、何でこう帰宅すると色々と重なるのかと
不思議に思うほどバタバタしております。


2016727-1.jpg



またまたキャンプへ行ってきましたー!
今度は栃木県です~
キャンプ場に行く前の川遊び編です。


Photo

ロング散歩でRAWで撮ったけど・・・


まだニコンD750になってからRAWで撮ってなかったので
ロング散歩ついでに何枚か撮ってきました。
しかし、パソコンに取り込むと開かないのであった。
ちょっと古いSillkyPixっていうソフトで現像してきたのだが、
どうやらD750のNEFファイルが新しくて開かないようだ。


DSC_3199.jpg


早々ネットで調べて無料の現像ソフトをダウンロードしても開かない。
格闘した結果、ニコンのCapture NXのトライアル版をダウンロードでやっと開けた。

Photo

一人投げ一人撮り


一人投げ一人撮りで呼び方で良いのかな?
再チャレンジです、金曜は曇っててかなり涼しかったので(23度くらい)
フィーノには公園で投げてやりました。
甲府に居た時に近くの公園がドッグラン状態になってたんだけど、
そこはダートだったけど投げてやってました(普段はゲートボールで使われてる)


DSC_3173.jpg


なので、慣れているし逆に芝があっても硬い地面より砂地のほうが良いらしいですね。
よくアジリティでも見かけますし、
ドッグレースなどカーブで砂地だと、よりスピードが増すらしいです。
それより指を怪我するので砂地の方が安全っていうのが正解なのかな?

Papillons

よく通る公園

わんこ連れが多いので通るだけだけど、
最近この石橋記念公園って所は散歩コースになっています。


2016722-4.jpg



実は園内に入ると犬だらけで写真が撮れずにボツになった記事なんだけど、
本人はキャンプに行くので、今週末から予約投稿でアップします。
まぁ、先週末は特にどこにも行って無いのでネタが無いのだ^^;;

Dog care

海外のワクチン事情

通訳の仕事をさせて頂いているのですが、
今はヨーロッパから犬を輸入するのに
日本のブリーダーさんとの架け橋になれるよう頑張ってます。
今回で犬の輸入に関わるのが3回目になります。


042513-3.jpg
写真は昔しのものですw


ヨーロッパではペットパスポートというのがあって
犬の情報やマイクロチップ番号など、
あとワクチンや狂犬病の情報も書かれてます。
そこで、お客さまから混合ワクチンと狂犬病の
注射された日が同じだと指摘をされました。


Outdoor

虫避け 最強セット

先々週にキャンプに行った時はこのセットでブユ(ブヨ)とアブ予防をした。
これがアウトドア界?では最強だと言われている。


DSC_2667.jpg


昨年までは高原で大会や練習する時はハッカ油を水に薄めて吹きかけてたけど
油断してたらブヨに噛まれて、
2週間苦しんだので今年は水ではなくシーブリーズに変更。
なんていったって酒が飲めなかったからねー!
酒を飲めるけど、飲むとカユカユ地獄だったからね!


Discdog

練習で良い感じ♪

ちょっとバタバタしていて、雑な内容ですみません・・・汗

先日届いたアルファアイコンのサマークーリングタンクトップ。
結構良い感じでしたよー
昨日の午前中の練習で濡らして着させたら、
あんなに暑かったのに思ってた以上に動けてた。

DSC_8904.jpg


練習の写真は無いですけどね。
クレレとは私とオープンに出る予定でいる。
涼しくなってからかもしれないけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。
