わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Photo

彼岸花を探し散歩

インスタで見かけるようになった彼岸花。
3日前の事だっけな?犬とではなくて私が撮りたくなったので探しへ。

2016930-1.jpg


千葉市にある石橋記念公園へ
生憎、風がかなり強かったのと、終りかけばかりだった。

Foods

やっと秋鮭ジャーキー!

やっと我が家近辺のスーパーに並びました、秋鮭のあらw
秋鮭事態は数週間前に見かけてはいたけどね。


2016929-1.jpg



さて、そわそわ。
いつもとは違う期待感。

Adventure

沖ノ島 散歩

何度か行ってみたいと思って忘れていた沖ノ島へ寄ってもらい散歩。
インスタで度々見かけていたのですが、
思ってたより・・・なんつうか、釣り人やBBQみたいなのしている家族が多く、
まったくロマンチックではないなとw

2016927-1.jpg

でも、そこは写真の力ですねw

Adventure

暑すぎた 砂山

ボー繋がりの知り合いがよく行ってたので、一度いってみたかった砂山へ。
しかし、何故か私達が到着した時に予想以上にピッカーンと晴れていてやばかった・・・
また涼しくなったらリベンジしたいと思います。

2016926-3.jpg


さて、約重さ3キロのカメラとレンズを背負って砂山を登ったアホですが
滝のように額から汗が流れていたので全然撮れなかった。
本当にナメてました、想像以上にすごかったw
次回も持って行くけどね!w

Photo

夕方 ISO上げての犬撮影

テンプレートを変えている最中ですが・・・エラーばかりで。
そんな昨日の夕方5時、広場へ遊びに行った。
練習ではなくてガス抜きですね~雨続きだったのでストレスがすごい。

2016925-1.jpg
ISO2500

暗くなるのが早いし、小雨だったので
ニコンD750が高感度ノイズに強いと言われているので
どれほど強いのかテストしてみました。

Other

テンプレート等を変更します

今までのテンプレートは真っ白になったり
読み込まないと度々言われてきたので、
今日一日ブログのテンプレート、各設定を変更などしております。
新しくブログ開始してから5ヶ月目のメンテナンス?w

プロフィールの写真も入れ替える予定ですので
ブログの雰囲気が変わってしまうと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!


ランキングへ応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1日1回クリックいただくと、ランキングに1票入ります!
励みになりますので、よろしくお願いします!

Photo

一足早く 秋散歩?

我が家のマンションはエレベーターのみ犬を抱っこだし
フィーノの散歩トレーニングをしていたので
昨日は曇っていたので引っ越してから始めて私1人で3頭と散歩・・・だったはずw。


2016922-1.jpg

青葉の森公園へ


うちは5階だから下りるのは歩かせれば良いだけなんだけど、帰りの事を考えて
エレベーター内はパピヨン達をペットカートで押しながらフィーノを抱っこで何とかいけた。
そして3頭の集合写真ってあまり撮ってないのでカメラも持参。
オス3頭なので、トイレする場所がバラバラだし、あらゆるところが筋肉痛w

Discdog

ディスクの練習写真

雨が多すぎて平日もあまり散歩に連れて行かれなく、
ついにパピヨン達の体重増量。
そんなパラついてた先日の月曜日は練習へ。
台風の接近でなのか風が強かった。

2016921-2.jpg


最近ディスクの写真を撮って無かったので
ある程度私と練習した後、旦那にニーボルトをやってもらった。

Adventure

写真あまり無かった 海岸遊び②

取り込んで一つ一つ見ていくと、本当に使える写真が少なかったわー今回。
天候的にも難しかったな~風が強くて靄かかってて
途中から雨雲が発生してしまうし。


2016920-2.jpg


ディスク遊びが中心で顔があまり写らないのか!っと今更気付く。
動きを撮るのにも同じになりやすいからね~

Adventure

海岸遊び その①

連休は中日は旦那氏は仕事なので、(雨だから良かったけど)
遠くへ出かけれないし、
昨日何だか暑かったので練習ではなくて海岸へ遊びに行きました。


2016918-3.jpg
早くディスクか玩具を出せと全員同じ顔w


写真の処理に時間がかかりそうなので、
まだ汚れていないバージョンの写真。

該当の記事は見つかりませんでした。
