わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Border Collie

フィーノのストレス度

旦那氏が風邪でダウンしたので、
土曜はちょっとだけディスクしたけど日曜はずっと家。
パピヨン達を散歩に連れて行ったら雨が降ってきて、
フィーノは結局散歩すらなくて・・・・

20161031-1.jpg

今日は散歩に連れて行ったのだけど、興奮しすぎて大変だったわ。

Discdog

廃盤のディスクと

旦那氏は風邪でダウンなので、お出かけが無い今週末。
厄介に私までも喉が痛くなっている。
散々昨日は口を開けて咳をされたからね・・・・


20161029-1.jpg

でも灯油を買ってきてくれたり、ファンヒーター出してくれたりと助かりました。
こたつも出したので、パピヨン達はなかなか出て来ません。

昨日はディスタンスの練習。

Dog care

涙ヤケの対策!!

犬ケアの話題が続いてますが、書きたかった記事を連続アップ!

カイナはこの時期になるとやってくる涙。
山梨にいた時もひどかったですが、今年はかなりひどいです。
それで以前にも紹介した商品で試してみたら良くなってます。


20161026-1_20161029084108821.jpg


一眼でとると何だか微妙なので、スマホで説明したいと思います。
写真が荒くてすみません。

Dog care

コストコの歯ブラシを

先週の話しなんだけども、犬達用にコストコで歯ブラシを購入しました!
これは12本入った子供用の歯ブラシ、
税込みで1000円しなかったです。(@幕張店)

20161026-2_20161028083816ca1.jpg

使ってしまっているので2本少ないです。

Photo

近所のドッグランで試し撮り

いいねー!!近所のドッグラン!響きがw
甲府に居た頃はドッグランとは無縁だったしね。

転勤する前、クレレがまだ一人っ子の時は
自転車で30分くらいかけて週2~3回は来てたこのドッグラン・・・
今は徒歩10分!

20161026-8.jpg


それからは、弟が出来て・・・転勤して・・・戻ってきたけど

Dog care

島忠ホイホイ

新しいOSに日々イライラしてきたAYAです、こんにちは。
ストレスからか、昨日晩御飯のあとリバースしました^^;;
今はすっかり元気なのですが・・・ ご心配なく!


20161026-2.jpg


今話題の・・・シマホイみたいなのがもついに我が家へ。

Other

そろそろ気合を・・・

各地でドッグスポーツの大会が行われていて、スポーツの秋!
って感じなのに、、、我が家は今月大会がありませんでした!


20161025-1.jpg



っていうか、犬以外でやらないといけない事が多すぎて!!!!

ブログも何だかとりあえずな記事ばかりだ。
そんな中で見に来て下さり、ありがとうございます。

Border Collie

ささやかなお祝い

やっとカメラからパソコンへ転送出来るようになって
Lightroomっていう現像ソフトも使えるようになってきたのでアップできます!

4歳になりました。

20161024-1.jpg


家族で誕生日会をしました。
午前中は私が青葉の森公園のドッグランのガイダンスを受けていたので
お昼から練習しに行き、いろいろとペットショップを周りプレゼントを購入。




Border Collie

Fino 4歳になりました

今日でフィーノさん4歳になりました。
今晩パーリーの予定ですが、ケーキは作るかはわからないですw


フィーノ
うちに来て1週間くらいの時の写真。


20161023-1.jpg


ネットの共有フォルダで見つけてきた写真。
インスタ用

Other

新しいマシン

やっと新しいパソコン!
これでRAW現像出来るようになるので、RAWで撮れる♪
それより、ちょっと色々と設定をしないといけないので
今日明日、更新が出来るのか分からないです・・・


DSC_8157.jpg


昨日の散歩写真。
ここ数日、本当に暑かったー

古いパソコンから最後の投稿です。

Nikon D750
Nikkor 24-70mm F2.8

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

該当の記事は見つかりませんでした。
