わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Dog care

守れ!イヤーフリンジ! PART2

PART1の記事はこちら
この記事から2週間半経過しました。

毎年秋~冬にかけて、パピヨンのカイナの飾り毛が無くなっていました。
春になっていくと徐々に増えては・・・
また無くなるっていう感じでした。

20161130-2.jpg


残念な顔をしていますが。。。

Dogsports game

久しぶりにフリーの大会へ

ルアーコーシングに続き、新しい開催場所青葉の森公園で
NPA主催のディスク大会に参加してきました~

20161129-3.jpg
天気が悪い予報だったのでカメラは持って行かなかった。

生憎の天気で時々雨が降りましたけど、ほぼ無風。。。
しかし、地面は今までに比べられないほど良かったです。
でも傾斜があるのでサシやすいかも。


Border Collie

ちょっと上達したかな?

そういえば最近また別けて散歩しています。

あまり写真を撮られ慣れていないフィーノさん。
しかも、望遠だったので縦ばかりになってしまった。

20161127-2.jpg


このポーズ、一人だったのでめちゃくちゃ時間かかったよ!
コマンド出しても、よく分かっていないのか、
やる必要が無いって思ったのか・・・

Other

雪だるまさん

一昨日は雪が結構積もってたから
暖かくなってから散歩に連れて行ったのだけど、
マンションの共有庭に雪だるまが居た!


20161125-3.jpg


ジャーキーを乗せて興味を持たせる作戦!

Other

雪・・・降りました

今日は散歩無しだよ~ごめんね!

20161124-2.jpg

ベランダから雪を見せたんだけど、
甲府に居たころなら、雪が積もればマンションの隣の公園で遊ばせてたから
遊びに連れていけ攻撃がすごかったわ。

Dog care

犬も浮腫む?

昨日練習の合間で撮った1枚。
練習している途中から大会とかでの知り合いFineチームが偶然ですが合流。
っていうか、我が家がFineチームの練習場所へ乱入した感じです・・・w

20161123-2.jpg


雨がパラつくし昨日は本当に寒かったわー
甲府にいた時はたまに他のチームと練習することはあったけど
千葉に戻ってからはずっと夫婦だけでした。

Dogsports game

パピヨン達には息抜き?

一応こんな写真を撮ってたけど、
かなり時間が押していたので全然撮れませんでした!

20161121-1.jpg


いやー今回の自分のダメさっぷりで、やる気スイッチが逆に入りました。

Dogsports game

フィーノ サイクルドッグデビュー

JADC主催のミニゲームに参加してきました~
残念ながら私の動画は撮れていないし、
旦那の動画も全然撮れなかったので文字だらけの記事になります・・・


IMG_3515.jpg


とりあえず前日の雨で霧がすごく、グチャグチャな地面でのデビュー戦!

Dog care

取り戻せ羽根や耳毛!

犬も乾燥にかなり弱いって初めて知った先日。
我が家のマメルリハインコは更に乾燥に弱いです。

20161119-1.jpg
カメラを取り出したあと撮ったので、43になっていますが、大体35くらいをキープしてます。

我が家の湿度計w
防湿庫についている湿度計は中と外のを表示してくれます。
正確なのかは不明ですが・・・
でも捨ててしまったが、100均で買った湿度計より正確に近い気がする。

Discdog

カイナ ディスタンス練習11.13

先週、カイナと私の練習した覚え書きのような事なので、
ご興味なければスルーしてください!

20161116-2.jpg
昨日の記事に使わなかった写真(モノクロだから悲しくなるかと思ってw)。
RAWで撮ったボツ写真だけどモノクロにしてみた。



今月の頭くらいにあるディスクの講師と話す機会があって、
ディスタンスでのスローについてアドバイスを頂いたので練習していたのですが、
最初はやはり不安定になってしまってたけど、
先週末には少々ましになってきています。

該当の記事は見つかりませんでした。