わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Other

チャレンジングな2016年でした!ありがとう!

皆様、大変お世話になりました。

この新ブログは4月にスタートしたので、まだ8カ月くらいですが
見に来て下さり、応援して頂きありがとうございます!

20161231-1.jpg

転勤で千葉に戻れてからっていうもの、
私にとって色々とチェンジな1年でした。

Photo

モデルデビュー?

また詳しく書くけど、一旦落ち着いたのでご報告?w
何件か納期が重なってしまい大変でしたけど、色々と勉強させて頂いて感謝です。

cats.jpg


ってことで、本当は白抜きまで担当するはずだったんですが、
お急ぎとの事で写真だけになってしまい申し訳なかったけど・・・
でも、こちらの通販商品のベッドのモデル&撮影を担当させて頂きました!

Adventure

海岸遊び フィーノ編

昨日に続きフィーノ編です。
久しぶりにクレレ達と追いかけっこして遊んでもらい楽しそうでした。

20161227-1.jpg


私が本格的に在宅ワーカーとして初めたので
散歩の時間も削られてしまっているからね(笑

Adventure

今年最後の九十九里 パピヨン編

今日はこのブログのサーバーが不安定の様で
何度もHTTPエラー500が出ていたので更新が遅くなってしまった。
管理画面でもエラーが出ていたので保存出来なかったらショックだし!

20161226-1.jpg


今回は晴れたり曇ったり、雲が黒くて真っ暗になったりしたので
逆に利用して撮れないかチャレンジしてみる様に撮ってみました。

Foods

わんこローストビーフ作ってメリクリ!

犬達にケーキを作ろうか考えていたんだけど、
ストウブ(ルクルーゼでも)で簡単に
ローストビーフが作れると知ったので作ってあげることにした。


20161225-5.jpg


犬達はストーカーだしバタバタしていたので、飾ってもいません!

うちの旦那はクリスマス系の食事すべてNGなので
当然ローストビーフは噛み切れないから嫌いらしいので作った事が無かった。
簡単すぎて年末にまた作ってあげるかも。

Outdoor

久々の九十九里! 大漁亭でランチ

2日間ブログを休んでしまいました!
さて、競技会は冬休みになったのでお出かけが増えます、フフフ。
そして昨日は久しぶりにワンズが大好きな九十九里方面へ!
海岸遊びの前に腹ごしらえ・・・・

20161223-4.jpg


大漁亭 九十九里 (店内ペット同伴OK)
http://www.tairyoutei-kujukuri.com/

Discdog

大会を振り返って

先週の土曜の写真。
投げてカイナのキャッチ姿を撮ろうとしても難しいね。
でもカイナが、おかげさまで段違いでキャッチ率が上がっている。


20161219-4.jpg


昨日の記事を読み返すとあまりにも適当記事で自分でもビックリしたけどw
書こうか悩んで書くのを辞めて消したりしたら、文章が更に変になってる。

Discdog Game

フィーノの今年最後の大会は・・

クレレとカイナは出なかったけど、
フィーノチームのみのエントリーし、今年最後の大会となりました。

今の会場は我が家から徒歩圏内になったので
9時くらいにパピヨン達を連れて会場へ。

20161218-1.jpg

無風、晴れ時々曇りって感じだったかな。
年末らしく、なかなか参加者が多かったけど、
応援やギャラリーの方が多かったかなw

Cycle & Sled Dog

スレッギーを自作 (サイクルドッグ)

スレッギーとは・・・
ギグレースやサイクルドッグで犬とスクーターや自電車とつなぐ部分?
ショックが入ると犬は止まってしまうのでショックを吸収させる部分っていうのかな?
それを購入すると1万以上するので・・・旦那氏、自作しましたw


20161217-1.jpg


材料費で2000円弱だったって言ってたけなー。
色々と調べて作ったそうな。

Papillons

枯葉遊び!?

以前フィーノを散歩していた時に、近所さんのボーダー達が
ある誰も来ない公園みたいな所の崖でレトリーブしていたのを目撃し、
写真撮れるかも?って思い先日行ってみました。
したら、やっぱり一人だったから撮れん!

20161216-3_20161217180618918.jpg


因みにフィーノは日曜に大会を控えていたのでお留守番。
パピヨン達は冬休みに入っているので思いっきり遊ばせています。

該当の記事は見つかりませんでした。