わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



お知らせ

斜面があるドッグラン

ご無沙汰しております♪
またまた宣伝になってしまいますが、私のコラムがアップされました♪

南関東にある斜面があるドッグラン5選!
https://www.inutome.jp/c/column_4-80-9677.html


160609-11.jpg


運動不足はもちろん、ストレス発散に是非参考にしてみてくださいね!

我が家もまた連れて行きたくなったわ~。
週末は練習ばっかりだし・・・


ブログ村は不定期でお休み中です。
よろしければ、こちらへ応援してください♪

Other

過去に会ってたかも?

コラムがアップされましたので是非参考にして下さい!

千葉県で愛犬と一緒に入れる海鮮料理店5選!
https://www.inutome.jp/c/column_5-45-9623.html

020611-5.jpg
写真は関係ないです(笑

昔の写真を色々と整理していたら、
インスタグラムで知り合った方々と実は過去に会ってた!
みたいな事を発見してて、何だか変な事出来ないな~(してないけど)
なんて思っている今日この頃です。

ブログ村を休んでから、やっぱり気が楽。
犬達との時間もきちんと取れて、散歩しながら色々と考えてリフレッシュしています。
コラムに書くことを考える様になってからは、
個人のブログの記事にしようとしている事はコラム用にとっておいてしまう。

それと写真がおかげさまで売れる様になっているので、
ブログやインスタグラムで使えなくなってしまうという落とし穴が・・・

インスタグラムをポートフォリオ変わりにしていたんですが、
いい加減ポートフォリオ的なホームページを作ろうと決心。
なので、やっぱり今まではブログランキングを意識して書いてたし
そうゆうのではなくて、試しに自分と愛犬・・・みたいなブログに変えて行こうかなと。

そんなこんなです。 また除きに来てくださいね♪


ブログ村は不定期でお休み中です。
よろしければ、こちらへ応援してください♪

Papillons

ブログ村から一時休憩しますm(._.)m

1月26日から一旦落ち着くまでブログ村ランキングから外れます。
お陰様で仕事の関係上、結構忙しくなりました。
なのでブログの更新があまり出来なくなりそう…
っていうか、パソコンに向かう時間が増え
犬達のストレスも見られるので、
ブログ更新や皆さんへのブログ訪問の時間を削り
犬達と過ごしたいと思います。
 
全く更新をしない訳ではありません。
マイペースで更新をしていきたいと思います。
なので、たまに見にきて頂けると嬉しいです!
ブログ村から外れますが、
ブログランキングやFC2ランキングは引き続きよろしくお願いいたします。



Photo

散歩のレンズを考える・・・


先週の日曜は旦那氏が一日中国家試験だったし
その2週間前から試験勉強って事で全然お出かけが出来ていなかった。

20170124--2.jpg
室内設定だったISO500のままで撮ってしまった。

それと私が立て込んでて、
ようやく落ち着いてきたので、これからは平日の散歩やお出かけを増やすぞ!
ってことで昨日はハーバーシティ蘇我で散歩兼写真撮影・・・っとレンズの見直し。

Dog Goods

ソフトクレートを購入

またなぜソフトクレートかというと・・・
メインは雪遊びや犬ぞり大会中の車中待機として購入。
この上に毛布をかけ湯たんぽを入れ、
パピヨン達の互いの体温で暖かくなるようです。

20170122--1.jpg


なのでフィーノもぎりぎり入るらしいけど
パピヨン2匹分なのでLサイズを購入してもらいました。

Papillons

ライカーその後

先週末はレッスンと練習しかしなかったのでブログネタが無い(汗
ってことで、クレレのプラーとライカーの話しでも。

20170119--1.jpg


相変わらずプラーの戻りが速い!


Discdog

フィーノの回り込み防止

フィーノチームは特にディスタンス専門の団体に出ているわけではなく、
フリーの2R目のディスタンスは何とかやれちゃってたから
フリーばかりの練習をしてきたのを見直す事にしたようで、
私がコーチを変えた切欠で旦那氏も一緒に受ける事になり、
新たにトレーニングプログラムが追加したようです。

2016921-3.jpg

元々はまっすぐスローしていたので膨らむ様に回り込んでキャッチしていたのを
まっすぐ走って欲しいという所からの見直し。

Photo

残念賞 でも嬉しい

もういつだったっけなー^^;
旦那が保険会社さんからペットのフォトコンテストはどうですか?
って声をかけられて、締め切りが直ぐなのに写真プリントして応募しないといけなくて
インスタにアップ用にとスマホに残っている写真をコンビニで印刷して急遽応募したのがこれ。

IMG_4073.jpg

適当だったから選ばれるはずはなく・・・

ペット専門の審査委員は女優の菅野美穂さん。
適当によーいドン!とかってタイトルにしたんだけど、
それが大失敗だったと思う・・・やっぱり題名って大事だね。
また機会があればインコ達の写真で応募してみるかな~
このカレンダーは参加賞なので全員頂けます♪意外と使えるね^^


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Adventure

夕暮れの富士山


夕暮れまで遊んだんだけど、富士山と記念撮影をしました。
富士山がすごく綺麗でしたねわ~カメラマンが結構いました。

20170115--5.jpg


もうこんな景色を見られないかもね~
犬達には関係なくて、早く遊ばせろー!だよね^^;

Adventure

なんちゃって犬ぞり? ~ソリ編~

続きです。

600円くらいでソリを購入し、また雪遊びへGO!!
なんか良い感じになっているじゃないですかー!

20170114--1.jpg


誰もいなかったので、ちょいと使わせて頂きました。

該当の記事は見つかりませんでした。
