わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



お知らせ

旅先で浮かれてたら・・・



キャンプ場の旅レポアップ!
愛犬と泊まれる源泉かけ流し露天のある穴場キャンプ場「河津七滝オートキャンプ場」宿泊レポ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、昨日まで3泊、山梨にいました。
宿泊先のキャンプ場でスマホの電波が届く!って記事にしてから
悲劇が!!!!!!!!!!

C85FD837-17E1-4109-80EE-78A26787497E (1)

浮かれて愛犬達と川遊びしたら・・・
川へドボン^^;;;
今は電源は入るものの、液晶に模様があるので
カメラやレンズの防湿庫で保管がされてます(苦笑

とりあえず徐々にだけど少しずつ記事をアップしていきますね。

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Travel (Camping)

今日からの宿

良かったーここのキャンプ場は電波が届く!
キャビン泊は楽で良いね〜
スマホからテスト投稿です。

201705271713233b5.jpg


画質はどうかな?


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Dog Goods

ライフジャケット!

はい、安全にシニアパピ達を水遊びさせる為に買いました(旦那が)!

20170525-1.jpg

サイズが殆ど無いから、もう探すのに苦労したらしい。

Other

山へ行く前準備

元々私はアウトドアが好きなんだよね。
たぶん反動なんだと思うけど。

201705231-1.jpg
暗くてISO2000まで上げてみた。

うちの旦那はそうでもないっていうか、面倒って思ってたのかな?
フィーノが来てからは楽しいって思うようになってアウトドアが増えた。
きっと犬達が居なくなったら行かなくなると思う。

Outdoor

今年初の川遊び



コラムがアップ! 是非読んで下さい♪
都心から3時間!愛犬家が教える海外旅行気分になれる伊豆下田の秘境ビーチスポット!


いや~関東もとーーっても暑かったですね!!
朝7時でも畑仕事すると汗がすごいすごい・・・

先日の土曜は海、日曜は川遊びしに行きました!!

20170522-1.jpg


海は風が強すぎて、以前それでも撮ったら
カメラとレンズ掃除が大変だったので今回は写真を断念しました。

Other

わんこOKの飲食店の事情

つぶやきなので、適当にする―してくださいね(笑

わんこと食べ歩きなどして、それをテーマに記事制作をしているので、
犬連れOKの飲食店に行くと、雰囲気や食事以外には
コンセプト、犬連れの歓迎レベル、スタッフの対応なども見るようになりました。

DSC_6571.jpg


写真は千葉県にある「オリーブの森」さん。
個人的におススメしたいドッグカフェやドッグランもがある施設です。
飼い主さんのメニューが少ないけど。

Adventure

伊豆下田市

亡き父の故郷でもある伊豆下田市。
基本的に海外に居たので、小さい時に行った記憶が3回だったかな。
地元の人しか知らないような海岸で
カラフルな魚と一緒に泳いで遊んだ記憶があります。

2017519-1.jpg

GWの話しだけど・・・
生憎の曇り・・・レタッチしまくりするしかない。

そこには数年後ホテルが建ってしまい、そういった魚も居なくなったらしい。
でもやっぱり下田って好きだな~♪
この時の記事がアップされたら報告します。

Other

長時間の留守番

仕事関係でひっさしぶりに電車で渋谷に行った・・・
最寄りは千葉駅周辺なのだけど、渋谷がめちゃくちゃ遠く感じたわ(笑

2017518-1.jpg

合間に写真を撮ろうと思ってカメラを持参したけど、
急いでたからレンズを付け替えるの忘れてしまうわで
しかもトラブルが発生して心に余裕が無かった(笑
数枚撮って愛犬達の為に急いで帰宅。

大震災前はパートに出てた時があって、震災の後は辞めてしまったのだけど
9時間くらいの留守番させてた時期がありました。
フィーノはこの世にまだいませんでした。

それからは仕事して帰宅して犬達の散歩やら家事やらで
特に旦那は散歩も連れて行くわけではないし、
ただただ私が大変なだけだったから外で仕事をするのを辞めたのよね。

とりあえずパピヨン達は大丈夫だった。
フィーノも今回大丈夫だったけど、パピヨン達と出かけるのが増えて
一人留守番になってしまうから対策をちょっと考えないと。

Nikon D750
Nikkor 50mm F1.8


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Discdog

我が家のディスク事情

先週は大会にエントリーしていたけどキャンセルしました。
久しぶりにクレレも大会に出る予定でしたが・・・

20170517-2.jpg


雨もパラついていたので、色々と靴やら買い物しに酒々井アウトレットへ。
あまりペットには優しくないんだよね~一緒に入れる所が少ないし。
なので交代で見に行かないといけないので、犬と一緒に外で待つ。
20mm単焦点レンズは座って足元に居る写真は撮れるけど歪むね!

Gardening

家庭菜園 5月の覚書


旦那氏も家庭菜園に興味があったので色々と試してはいるけど、
今回も全く調べていないから、失敗ばっかで(笑
安納芋を作りたいっと思った旦那氏が、
当初は古い安納芋自体をそのまま植えようとしてたのは流石に止めた(笑
それはじゃがいもなんじゃよ。

DSC_7827.jpg

さつまいも類って蔓から植えるのは知っていたんだけど・・・私もよく調べなくて。
旦那氏が蔓が売り切れているから苗を買ったんだけど、
調べたら、やっぱり苗だけじゃ実がならないって事で
平日にホームセンターに行ってプランターと土を買ってきて、
蔓を伸ばしてから植える事にした。
ぶっちゃけ面倒だけど、1度植えられれば後は放置でも大丈夫だから頑張るよ!



該当の記事は見つかりませんでした。
