わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Photo

スピードライトを購入

ちょっと前ですが、スピードライト(外付けストロボ)をやっと購入。
またまたニコンアウトレットでレンズと迷いまくり、
お世話になっている店員さんに、
スピードライトはいつかは絶対必要になるからと言われ
そりゃーそうだ!っとちょっと目が覚めて購入しました。

2016618-1.jpg


ってことでニコンのSB-700を手に入れました!
犬ブログをやっていて、本当今更ですわ^^;;


何か色々と付いてくるので嬉しいね。

2016618-7.jpg


そういえば引っ越してから、色々と揃えられていなくて
ソファーは捨ててダイニングテーブルも無いです。
というかコタツで食べているんだけどね。
何かと撮影できる場所が無いのが困っているわ。。

あと、こんなのも購入。
旦那に変わった三脚だねー?って言われたけど
はい、これは真上から撮影出来る三脚なのです。
狙ってたので丁度展示品を定価半額以下のを見つけて即GET!
主に料理の写真用に使う予定です。


2016618-8.jpg


っとまー色々と企みがあるのだw

ニコンの店員さんにボタンとダイアルでの操作方法を教えてもらえて
10%引きキャンペーンで価格ドットコムの店より安く購入が出来て
色んなレンズとストロボで撮影してくれて参考になったし
おまけのカメラのD810メモ用紙を貰えてw
やはりそういった激安ショップで買わずに良かったと思ってしまっている。
普通に買ってたら説明書と睨めっこでしたわー
因みにD750は教えて貰えたから直ぐに使えたけど
D300sは全く違うので説明書を読まないといけない・・・。

とりあえず、日中室内バウンス撮影
ISO400

2016618-4.jpg


これはISO1250だっけな?露出補正+2以上だったかな

2016618-2.jpg


バウンス

2016618-6.jpg


そのままストロボOFF

2016618-5.jpg


まーもっと色々と設定が出来るのだけど、
とりあえず今回はただ撮っただけ・・・
また夜に撮りたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑
どちらかをポチ応援よろしくお願いします~


カメラ Nikon D750
レンズ Nikkor 50mm F1.8 
スピードライト SB-700

2 Comments

いぬザイル says...""
黒い物体への効果はてきめんですねー。
眼が生き生きしている。
5Dになってからストロボなんか使ったこと無かったんですが、うちのも眼の周り真っ黒なんで、7Dにくっ付いてるやつでちょっと試してみます。

カメラは、やっぱ沼ですね!
2016.06.19 09:20 | URL | #- [edit]
A*Y*A says..."いぬザイル さまへ"
コメントありがとうございます~
沼です!!

特にディスクをしているボーダーは
口を使うからか顔がゴツゴツしているので
天井バウンスやレフ板だとすっきりした感じになりますよね。
夜の室内は意外と普通でしたので
もうちょっと勉強して記事にしますv-16
2016.06.20 12:28 | URL | #sSHoJftA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/12-c398918d
該当の記事は見つかりませんでした。