わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Cycle & Sled Dog

フィーノのハーネス到着

昨日は久しぶりのお出かけが出来たのですが、
写真の処理に時間がかかりそうなので、昨日届いたハーネスの事を!
初の試みです!


20161103-1.jpg



今シーズンから色々とチャレンジしてみたいと思っていて、
アジリティーもやりたかったけど、とりあえず他の競技を楽しんでみたいと思い、
今回はこちらのハーネスを旦那氏に頼んで買ってもらいました。



んで、こちらは犬引き専用のハーネスです。
色々と自電車引きっていうので商品がありますが、
こちらのは、きちんとした団体、日本ギグレース協会さんから注文しました。
ボーダーコリー向けのサイズがあるとのことで
本当フィーノにはぴったりで助かりました。


ちょっと先だけどmサイクリングレースやスクーターレースの
体験みたいなのにエントリーしたので、
どんな感じなのか試行錯誤をしながら、
冬は出来たら犬橇もやってみたいと思っています!!
もちろん私とフィーノとですw


肩っていうか胸というのか、クッションになっていて、
体の負担を軽減するような作りになってるようですね。
かっちょい~~


20161103-2.jpg

本人は思ってた以上にすごい気に入っていますw
昨夜はGO!!とか言いながらおもちゃに追いかけさせてみたりしてました。


日本ギグレース協会さんは関西の方で開催されている団体なので、
検索するまで知らなかったけど、いつか参加してみたいですね。

いやーまだまだ犬と楽しめる遊びがありますな。
まずは、来週くらいから公園とかで自転車引きの練習をしようと思いますw

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/128-08947bfc
該当の記事は見つかりませんでした。