わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Border Collie

ちょっと上達したかな?

そういえば最近また別けて散歩しています。

あまり写真を撮られ慣れていないフィーノさん。
しかも、望遠だったので縦ばかりになってしまった。

20161127-2.jpg


このポーズ、一人だったのでめちゃくちゃ時間かかったよ!
コマンド出しても、よく分かっていないのか、
やる必要が無いって思ったのか・・・


この1枚を撮るのに10分くらい格闘した。
そのコマンド以外のを適当にやってそっぽ。
私がファインダーを除くと辞めてしまったり。

ファインダーを覗くと私の目が見えないのと、
旦那のパートナーだから何かを教える時は、
ディスクを使って教える事が多いの原因かな~
ディスクがあると目を見てなくても出来る。
目が見えなくなるとハンドシグナルすら入らなかった。

ディスクでしかコミュニケーションを取りたがらない・・・って程ではないけど
でも、前に何かを1番先に教えると、
それがメインになってしまうような事を言われた事があります。

例えば、ボール遊びを先に教えると、アジリティよりボールがメイン。
羊追いを先に教えると、アジリティより羊追いがメイン。

なので、フィーノは色々とやらせているけど、
がっつりONになるのはディスクのみです。

20161127-1.jpg


先日の雪でぎりぎり残っていたので紅葉とスナップ。
私もこのカメラになって半年くらい経ちましたが、やっと慣れてきた気がする。

20161127-3.jpg

20161127-4.jpg


午後一くらいだったかな?
雲が無い晴天だったのに日陰が多くあまり綺麗に撮れなかったけど。

こうしたボーダーコリーはポーズをとらせないと
何だかぱっとしない写真になるな~。
ポーズの練習しよ~っとw


Nikon D750
Nikkor 70-200mm F2.8

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/148-9329c145
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。