わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Papillons

昨日のシャンプーの変顔

昨日はパピヨン達をシャンプーしました。
かなり集中してシャンプーしたからか疲れたけど2匹1時間半で終わったー!

20161202-1.jpg

あまりに変な顔だったのでアップw
顔にお湯をダーってかけるとこの顔になりますw



カイナも同じ顔をしているんだけどね~
クレレがやると面白すぎる~~!

20161202-2.jpg


家庭用のドライヤーはそんな事無かったのだけど
業務用ドライヤーだと特にクレレがすごい震えるんだよねー。
でも、実は結構プロに頼むと普通のドライヤーを使っている事が多いのよね。
大きい犬には使うんだろうけど、やっぱり怖がる犬が多いのかな?

パピヨン達をシャンプーした後に買い物に出かけましたが、
帰宅したら廊下にクレレのうんPらしいものが・・・
このうんP腹いせが最近かなり多くて困ってます^^;;
腹いせはしないっていう人もいますが・・・
うちのクレレに関しては絶対に腹いせです!


Nikon D750
Nikkor 50mm F1.8

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

-2 Comments

まぁ says...""
シャンプーお疲れ様です。
パピヨンさんのサラサラな毛でも、ドライするのに時間がかかるのかな?

我が家はミニチュアダックスはいいのですが、4ポメ達がシャンプー・ドライ…大変なので、動物病院併設のトリミング室にお願いしてます。
2016.12.04 16:15 | URL | #3HheWqcs [edit]
A*Y*A says..."まぁ さんへ"
週末は寝るだけのバタバタでお返事遅くなりましたー!
パピヨンは毛質的に乾きにくい気がしますね~
シングルコートなのに・・・
うちのボーダーは水遊びでも直ぐに乾きますしね~。

ポメさんはかなり大変そうですね!
お友達のポメさんを抱っこすると、毛がすごい事になって
抜け毛に苦労するんだろうな~って。
2016.12.05 09:59 | URL | #sSHoJftA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/152-f02fdc49
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。