わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Outdoor

犬連れキャンプ準備② ついに届いた!

今年から犬連れキャンプ予定な我が家なのですが、
毎月大会でタープを設営して椅子とテーブルくらいは毎回セットしているので
ある程度のアウトドアグッズは揃っています。
あと、犬連れデイキャンプみたいなのはやってはいたので
あとは泊るために色々と揃えないといけない感じです。


2016623-1.jpg


ああーボーナスが入らなかったら、
ピンチ!って旦那氏が言っておりました。
そうなれば、ふりかけご飯生活ですよw


昨夜やっと到着。
9時を回っていたので、届かないのかと思っていたけど
配達員さんが焦りながら、遅くなってすみませんと届けて下さいました。


With 1 dog
2016623-3.jpg

With 2 dogs
2016623-4.jpg

With 3 Dogs
2016623-5.jpg



3頭乗っても大丈夫!




ってことで・・・・
面倒でストロボ無しで適当に撮ってしまったけど、
使い物にならず、ばりばりレタッチしてるから変ですね。


2016623-6.jpg



途中からストロボとカメラを変えたけど、
犬達の集中は切れてしまい無意味でした・・・
常に夜室内はストロボを用意しときます。


最近めちゃくちゃ元気なクレレは遊んでくれるのかアピールです。
千葉に戻ってから若返ったかのように絶好調なんだよね~


2016623-2.jpg
やっぱりバウンス撮影はいいね。


結局、大会で使っているタープは2種類あって

ロゴスのクイックコネクトスクリーンってやつと(設営1人でも10分程度)
広めなコールマンのトンネルコネクトスクリーンタープ(設営2人で15分程度)

当初はコールマンで連結できるテントを買う予定でした。
でも、結局大会とかでは広く使えるコールマンではなくて、
設営が早く、片付けもめちゃスピーディーなクイックタープばかり使っているから
たぶん、テントとタープを2つ設営するだなんて面倒くさいって思うはず!
って事で2ルームタイプでインナーテントを注目し始めました。
インナーテントは吊るすだけって感じらしい。


こんな感じですね。(たぶんこれはランドロック)
image10.jpg
出典:snowpeak


印西のWild1で設営されているので、大きさなどをチェック。
最初はスノーピークのタシークを検討していたんだけど
実際にインナーテントを見るとびっくりするくらい狭かったんだよね。

実際に見た時の印象



2人だけならまだしも、
我が家は犬達と寝ているので犬達もだと絶対無理!
っと旦那が申していたので、トルテュ ライトになりました。

元々キャンプをしようってなったのは、
山梨で2年間転勤で住んでいたとき、
夏場は暑すぎて遊ばせる事すら出来なかったので
毎週末高原(富士五湖や八ヶ岳等)へ行き、
日中でも練習をしたり水遊びをしていたので
それが結構楽しかったから千葉に戻ってもやりたい!
でも、気軽には行けない!
そうだ!キャンプをしよう!
ってなりました。

あと、今後長野方面の遠征の時は
キャンプ場のある広場で大会が開催されるらしいので
今まで車中泊だったけど、やっぱりパピヨン達がきつそうだったので
キャンプ慣れして、これからは遠征でもキャンプ泊だな~っと思ってたのであります。


ってことで、今週末晴れてたら設営の練習をしてくるわ~!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑
どちらかを応援よろしくお願いします~!


D750 + Nikkor 50mm F1.8
D300s + Nikkor 24-70mm F2.8
スピードライト SB-700

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/16-f26854ed
該当の記事は見つかりませんでした。
