わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Discdog

ディスクの新調&リサイクル

HERO社はHERO製のディスクをリサイクルに出すとのディスクをくれます。
送料は自己負担になってしまうけど、リサイクルは大事ですよね。
他社の不要になったディスクでも回収はしてくれますが、回収のみです。
でも大量のプラスチック製品なので地球にやさしい事をしたいじゃないですか!


20161214-1.jpg


フィーノはハードマウスなので大量にディスクが使えなくなります。
実はクレレもハードマウスなのです。
ラバー製のをメインで使っているけどね。



なので、冬ボーナス後なので大量にディスクが到着^^;;


ヒーローさんの100枚
20161216-1.jpg


円盤屋のも100枚
20161216-2.jpg


円盤屋は1枚300円弱・・・
ヒーローは1枚300円ちょい・・・
なので、200枚で6万って感じです^^;;;

しかし、フィーノも新たなコーチからプライベートレッスンを受けたので
興奮を抑えるトレーニングみたいなのを取り入れる事によって
今後このハードマウスが改善されるのかどうか・・・が見どころかなw

カイナは3年くらい同じディスクを使え続けれるのですが、
流石に曲がったり変色してくるので出来れば1セット1年おきに変えてあげたいな。
なんて経済的なんでしょう!
因みにクレレだと、たぶん2~3回練習したらボロボロになります^^;;


さて、今回は初めて溜め込んで
なかなかリサイクルに出せなかったディスクを旦那氏が送ってくれた。
昔、まだHEROがAWIのメインスポンサーだった頃は
会場でリサイクル回収してくれてたので
ここ3年分くらい溜め込んだ感じになりますw
ってことで使わなくなった180とかDXも送ってしまいました。


そうしたらびっくり!
リサイクルされたディスクではなくてアウトレット(印刷失敗や変色)がやってきた!
お??しかも、1枚2000円以上もするSDXが3枚も入ってる♪

20161216-3.jpg


色が変色して印刷されてたり黒くにじんでいるだけです。
しかも嬉しいのが180はGUMMY(ラバー製)を送ってくれた事!
180レギュラーで印刷のデザインがかなり昔しのだから、
シニア犬として気を使ってくれたのかな? 
めちゃくちゃ嬉しい!!ありがとうございました!


20161216-4.jpg


旦那氏、適当に送ってしまい
枚数ちゃんと数えればよかったって言ってたけど、
そこも丁寧に計算してくれてありがとうございました!

因みに、120も回収してくれるんですねw

ずっとヒーローを使ってきてありがとうございました!
って言われたような気分で嬉しいですね。
皆さんも不要ディスクをリサイクルしましょう!

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/161-5a24e4fd
該当の記事は見つかりませんでした。