わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Foods

今年のわんこおせちを作ったどぉー!

年末年始はあまりゆっくり出来なかったなぁ~
ぎりぎりまで仕事だったからかな。
ここをが何度か折れそうになったが作りましたよ!


20170103-1-1.jpg

わんこ用にお節を!


カイナは元旦生まれなので、いつもケーキもあるんだけど
今年はケーキまでは作れなかった・・・ごめんよぉー


今回はチャーシューと伊達巻を作るのが初めてだった。
後はローストビーフや肉巻きとか難しくないものだけど、
伊達巻は失敗した!!

20170103-1-2.jpg

うーん盛り付けるのが難しいなぁ。

大きいほう2段ともフィーノ用で小さいのがパピヨン達でシェア。
パピヨン達は多かったのでちょっとフィーノに入れたけど
なんと1食分です^^;


全然関係ないけど、結局カイナのイヤーフリンジ無くなってしまった。
夜中にすごいカキカキしているんだよね・・・とほほ。
もう諦めました。

ってことで、カイナ7歳になってしまったけど、
それは改めてアップします!


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.03 13:27 | | # [edit]
みーちゃんズ says...""
カイナちゃんお誕生日おめでとうございます。
元日生まれなんて絶対忘れないですね。

ケーキはないけどとても立派なお節、
伊達巻失敗?そんな風には見えないし盛り付けもお上手。

我が家はお正月ですがカリカリ食でした。
来年はなんて思うだけできっと作らないなぁ。

今年も素敵なお写真楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

カイナちゃん7さいもr素敵な1年を。
2017.01.03 17:51 | URL | #- [edit]
AYA says..."みーちゃんズ さんへ"
おめでとうを、ありがとうございます!

もう7歳とかになってくるとどんよりですね~
今年は勝負していきたいと思っているから
怪我や病気と無縁な1年にしたいですねー!

ちょっと短い休みだったから毎日お出かけして
早速ちょっと疲れで調子悪そうだけども(笑
今年もよろしくお願いします!
2017.01.05 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/173-6068be5e
該当の記事は見つかりませんでした。
