わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Papillons

カイナの誕生日プレゼントは・・・

元旦生まれのカイナが7歳になりました。
7歳になってしまったっていうのが正解かな^^;;;
特に何か今年はパーティー的な事が出来なかったので写真が無い。


20170107-1-2.jpg

そして、日向ぼっこしている所にプレゼントと無理矢理スナップ^^;
毎年福袋を買ってあげていたんだけど、
今年はどこも玩具のみの福袋が無くて断念。
なので旦那氏が気になってたPULLER&LIKERを買ってくれました♪



みんなが大好きなプラー。
何故それほど魅了させるのか・・・
先日、練習場で試してきた。

まずクレレ・・・・
これはすごい!
しかも、素直に戻ってくる!そしてルアーコーシングなみに本気だ!

20170107-1-3.jpg

20170107-1-4.jpg


カイナですが・・・
考えてもたらカイナにはローリングを殆どやったことが無かった。
いきなりディスクをキャッチしたもんだから、
布スピーやラバー系でパピー期を乗り越えてたんだわ。

昔し何度かローリングをフリーのルーティンに取り入れたら、
ローリングなのにキャッチ率が低くかったから入れなくなったんだよね。
そして、そのまま放置。

20170107-1-5.jpg


やっぱり何かが変だ。


20170107-1-6.jpg


どうやって咥えるのか分からないっていうより、
咥えようとするのだけど弾いて、弾いて、ローリングさせてしまっていた。


20170107-1-8.jpg


咥えようとしている時にクレレみたいに顔を横にしないからかな~


20170107-1-7.jpg


20170107-1-9.jpg


とにかく、クレレはプラーが大好きになりました!
カイナに買ってあげたんだけどね(苦笑
もっと早く買えば良かったわー。良い運動になるね。

カイナはレトリーブが完璧だしディスクを空中キャッチが出来るから
ローリングが出来なくても別に困る事は無いのだけど、
でもプラーで遊んでいくうちに分かってくるかな。
ってかカイナの誕生日プレゼントだからね!

また今度ライカーを試してみま~す♪

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

3 Comments

まろもこママ says...""
こんにちわ!
あけましておめでとうございます♪

AYAさんのおせち記事を覚えていたのに…
まったく作ることができませんでしたぁ!!!!!ガックリ…

こんなグダグダな私ですが、今年も宜しくお願いします!!

そして、お誕生日おめでとーーー!!!
元旦生まれだなんて!めっちゃ幸せモノだよーーー!カイナちゃんっ^^♪
2017.01.05 15:58 | URL | #- [edit]
AYA says..."まろもこママ さんへ"
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪

お誕生日のコメントもありがとうございます☆
元旦生まれなので、みんな一緒だから兄弟の中でも特別感がありますね(笑
ケーキは今年断念したけど、でもケーキより肉派だからいいかもね♪
今度はクレレだけど、お肉にするかも~

お節はやっぱり疲れたわー!
次回は直前まで悩みそうだわ~~
2017.01.06 08:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.07 12:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/177-fdce0364
該当の記事は見つかりませんでした。