わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告



Adventure

今シーズン初雪遊び ~午前中編~

3連休だった1月9日。
8日にドカ雪だった山梨県へ翌朝になってGO!っとゲリラ的な旦那氏。
たまには素敵な事を言ってくれるわ(笑

20170113--7.jpg


ってことで、山中湖に到着したのが昼前。
向かう途中までライブビューで見たら晴れてたのに曇り時々晴れ・・・
積雪は57cmだったそうなので、やはりパピヨン達にはきついか?!



クレレがいつの間にか雪上で走り方をマスターしていた(笑
こんな雪遊びは3シーズン目だもんねー。

20170113--4.jpg


フィーノには敵わないけど、でも良い勝負なくらい速い!
並んでウサギ跳びみたいで可愛いかったわ☆

20170113--1.jpg


カイナは午後にはマスターしていたけど、一生懸命何かやってた。
とにかく寒さなんか感じずに遊びまくり!

20170113--6.jpg


フィーノは雪で着地しても大丈夫だと分かっていたようで飛ぶ飛ぶ。
一応今まで足場とか考えてたんだね。

20170113--3.jpg


20170113--5.jpg



投げたディスクに向かう走り。
遊びは真剣だね!

20170113--2.jpg


写真の処理に時間がかかりすぎて、何回かに別けます!

っていう感じで、午前中は1時間くらい遊んで車に戻り・・・
ホームセンターでソリを買いに向かいました(笑
つづく・・・

Nikon D750
Nikkor 70-200mm F2.8


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

-7 Comments

まろもこママ says...""
こんにちわ!!
見てるだけでワクワクする写真がいっぱい!!
マロモコは雪遊びをしたことないから、経験させてあげたくなっちゃった♪♪

サイトも見ました^^♪
どんどん盛り上がって欲しいなぁ♪
2017.01.13 12:17 | URL | #- [edit]
AYA says..."まろもこママ さんへ"
わーい!見て下さったのですね!
とっても嬉しいです~♪
そういって頂けると励みになるんですよ~!

まだまだ写真は続きます^^v
いつもお付き合いありがとうございます~
あと、いつもまろもこママさんのブログを読み逃げですみません!
2017.01.13 21:01 | URL | #- [edit]
towa says...""
こんばんは!
新雪だからふかふか、その上を走ったりジャンプしたりしてますね、すごく楽しそう!!
うちの子、昨シーズン一回だけ積雪を体験したけど、一歩も踏み出せませんでした(;^ω^)
ソリでも遊んだんですね、続きが待ち遠しい。



2017.01.13 21:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.13 22:05 | | # [edit]
まぁ says...""
スゴイ!
雪の上でジャンプ(≧∇≦)
カッコいい♪

我が家のワンズは、積もった雪を見たことも無いし、遊んだこともなくて…

楽しそうに雪の上を走ってますね。

2017.01.13 23:27 | URL | #3HheWqcs [edit]
*AYA* says..."まぁ さんへ"
お返事おそくなりました!
実は予約投稿してたので><

ただの散歩だと嫌がってたんですが、
広い所だと雪遊びは楽しいみたいですよ~♪
機会あれば一緒に遊ばせたいですよね。
いつもと景色が違うと興奮するらしいとか。
そちらはあまり雪降ららないのかしら?
って積もっているイメージ無いかも!
2017.01.17 13:07 | URL | #- [edit]
*AYA* says..."towa さんへ"
お返事おそくなりました!!
うちも最初はそうでしたよ~
ぶるぶる震えて、嫌ですみたいな(笑
でも、一度広場で楽しんだら、どんな雪でも大喜びです(笑
一度銀世界を体験すれば楽しむと思います♪

そり笑えますよね(笑
2017.01.17 13:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/182-17ed68da
該当の記事は見つかりませんでした。
