わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Discdog

フィーノの回り込み防止

フィーノチームは特にディスタンス専門の団体に出ているわけではなく、
フリーの2R目のディスタンスは何とかやれちゃってたから
フリーばかりの練習をしてきたのを見直す事にしたようで、
私がコーチを変えた切欠で旦那氏も一緒に受ける事になり、
新たにトレーニングプログラムが追加したようです。

2016921-3.jpg

元々はまっすぐスローしていたので膨らむ様に回り込んでキャッチしていたのを
まっすぐ走って欲しいという所からの見直し。


それと受け渡しで興奮してしまうので落ち着かせる方法を教えて下さいました。

こんな感じでだいぶ良くなっています。

1スロー目は回り込んだり、ディスクに釣られて寄ったりだけど、
2スロー目からちょっとづつですが真っ直ぐ走るようになっている。




まだまだだけど、これでもかなり良くなっている。
そして落ち着いているのでミスキャッチや空跳びが減ってきている。


新コーチにしごかれたフィーノ(笑
時々癖が出るけど、めちゃ効いてます!


ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/186-4483bbde
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。