わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo

写真の撮り方色々

私のコラムがアップされてます~♪チェック↓

千葉市内で愛犬と一緒に本格ピザを食べられるお店5選!
https://www.inutome.jp/c/column_5-48-9842.html
幕張メッセ周辺で愛犬と一緒に入れる飲食店5選!
https://www.inutome.jp/c/column_5-51-10036.html
千葉の海辺のショッピングセンター「ハーバーシティ蘇我」で愛犬とお散歩しよう!
https://www.inutome.jp/c/column_2-188-10052.html


3月過ぎくらいからブログ村のランキングに復活する予定です!

さて、皆さんインスタとかでも見ているけど、
愛犬とおでかけが少々変わってきたような?

20170217-1.jpg

ちょっと前までブログの時代だったけど、
今愛犬ブロガーって結構減ってきてますよね。


ドッグカフェとかのお出かけ写真が少なくなってきる気がする。
愛犬とお花などの四季があるのとか、スタジオ写真が目立つようになってきた。

しかもねーインスタがこれまた今までと何かが違う。
ブログは行ってきましたーって流れを読めるのだけど、
インスタってハッシュタグ付けても、
写真自体にインパクトが無いとスルーされてしまう気がする。
写真が目に止まらないと、その先を読んでもらえない。

ブログって題名だったから、アクセスしてもらいたいからと
ブログランキングでも紛らわしいテーマにするブロガーがいるほどですが、
インスタになると写真だから、伝える力が更に必要になっている気がする。


DSC_3421.jpg



私みたいに200アカウント以上フォローしていると1日見れないだけで読み返すの大変。
なので、きっとささっとスクロールしながら見てる人が殆どだと思う。
誕生日なのに、普通の今の写真をアップしたら気付かれないってなるのよね。
けどケーキがあれば、一発で誕生日だ!ってなりコメントを急いで書きます(私w)

最近はコラムを書かせて頂いているので、
写真を撮る時に「アイキャッチ」を非常に意識するようになった。
このブログも折りたたんでいるので、アイキャッチ写真は選んでいたけど、
でも今までは撮り終えたその日のベスト写真みたいに選んできました。

今は商売になっているから人のアイキャッチ写真やインスタを意識しまくってます。
この記事の写真なんて、別に撮る必要が無いのだけどインスタ用に撮りました!
しかも、クソ重い望遠レンズで撮ってやった。
海外の方にレンズの種類まで聞かれたわーしめしめ( ̄▽ ̄)




話しは変わるけど、今年に入ってから写真が結構売れるようになってきました。
このままいけば、10カ月前に買った一眼レフの元があと3年・・・
で返ってきそうです(笑
そうなれば、その時にまた新しく一眼レフを買いかえればいいのかなって。

2017223-2.jpg


10カ月で約1万5千ショットって多いのか少ないのか・・・



ランキングに参加してます↑

-2 Comments

さちこ says...""
インスタ、深いんですね!
やってないから、全然分からない世界だけど、
確かにインスタを見る時は伝わる写真しかクリックしないですね。
今後はブログはなくなってしまうのかな。体験談とかは参考になるんだけどな。
2017.02.23 15:47 | URL | #- [edit]
*AYA* says..."さちこ さんへ"
おぉぉ~さちこさ~んご無沙汰しております!
私のインスタは写真を応募用ポートフォリオ変わりにしているだけです~
正直言って、コラム、ツイッター、FB、インスタ、ブログ・・・
何が何だか整理がつかなくなっていました。
でも、本当そうですよね~体験談は私もあるべきだと思います。
やっと使い分けが出来るように頭の整理?が出来てきました(笑
ブログは続けていくつもりです!頑張ります(笑

有名ブロガー、有名インスタグラマー、有名ユーチューバー
一握りですがビジネスチャンスになっていますよね。
インスタでは宣伝以外でも狙いすぎな方が多い気がします。
何でも手をつけて・・・どれも私は中途半端ですが(笑
2017.02.23 18:43 | URL | #sSHoJftA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/196-f9b1cb4a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。