わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Discdog Game

久しぶりに大会観戦

コラムがアップされました♪
前橋ホワイトフェスティバル2017-
人気上昇中のドッグスポーツイベント、犬ゾリレースを体験取材してきました!
https://www.inutome.jp/c/column_4-85-10220.html


先日、フィーノだけ大会に出ました。
私とパピヨン達は応援しに。

20170227-2.jpg


風はそれほど強くなく快晴。
タープの中が暖かくてポカポカとしていました。


フィーノは何とか決勝に残れたけど・・・
っていうか、フィーノは頑張ってたけど
1R目の内容は本当酷かったです。
決勝ではスローの精度は少々上がってたけど、
1R目から比較してだから良くはありませんでした。

最後に張り出されるリザルトと全体的に演技を見て、
新ルール(アメリカ公式ルール)ではディスクマネージメントって
あまり重要にされていないのかな?って思いました。
1度だけ投げたディスクが最後まで放置されているチームがちらほら。
しかも数枚。

でもディスクマネージメントを意識して流れがあったチームと点数差が無かった。
7枚から9枚ルールになっても構成があまり変わってないのかもしれないけど。


20170227-1.jpg


まぁ、どちらにしろ
D1に上がってから小型犬は大きい犬(ボーダー)が
やっている事をしてはダメだと言われてたけど、
賞を貰っている方の理由が難度の高い技とかですから、
そういった難度の高い技をパピヨンには無理っていうか、出来ないからね。
特にうちのフィーノチームを見て感じます。
フィーノはDOG評価が高いからずるいって思われても当然です。

カイナがどんなに頑張っても勝負する事が出来ないし
勝てるとは思ってもいなかったけど、
カイナとこのまま、この団体に出てたら、訳わからなくて引退してたと思う。
犬種と構成に救いようが無い状態。
本当危なかった。 今のコーチに本当感謝しています。

でも、大会に参加している方々は好きです。
皆さんとゆっくり話す事が出来たし!

やっぱり犬の話しになると皆さん熱いね!

大会に参加された皆さまありがとうございました!
入賞、優勝された方々おめでとうございます!
お菓子ありがとうございます♪


ランキングに参加してます↑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/197-c3e82bc5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。