わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Other

まずはMDSFの感想

水上高原スキーリゾートで「第7回みなかみドッグスポーツフェスタ」が
3月4日~5日に行われました。
コラム記事を作成するので、詳細はまた後日にします。


20160306-3.jpg


赤城山での犬ぞり大会から1カ月後、
犬ぞりレース大会は2回目の参加になるのだけど、
今回は病院に行こうか悩むほど体調不良でしたが、
でもアドレナリン出しまくって(笑)色々と全体的に見る事が出来ました。
自分の体にムチ入れつつだったので、昨日は寝まくりましたわ・・・



ドッグスポーツには色々とありますよね。
でも例えばレトリーブ、ただ楽しみたいなら、
庭やドッグランなどで愛犬と遊んでればいいんですよ。

しかし、大会や練習会に参加する事によってステップアップしてより楽しく、
愛犬とより深い関係を築けていけると私は考えています。

友達が今回土曜日だけ参加したのですが、
その方も色んなドッグスポーツをチャレンジしてきたけど、
犬ぞりは別格だ!っと感動してらした。

でも、きっと犬ぞりにただ感動したのではなくて、
イベントの内容、運営方法、そして熱意!がそう思わせたのでは無いかと思います。


20160306-4.jpg


愛犬家を楽しませてくれ、このようなハードなイベントを開催に脱帽です。
総エントリー180以上だったそうです。
究極な愛犬家の集まり。
それでいて、とっても平和なんです。
大の大人が子供の様にはっちゃけ、みんなニコニコ。
参加したことが無ければ、
来年は是非愛犬家の皆さんにも知って欲しい世界です。

まぁ・・・私は今回カイナとディスクの方にチャレンジして、
犬ぞり大会なのに犬ぞりをやっていないという・・(苦笑
しかも写真は800枚以上撮ったどー!(笑
でも、参加してよかったです。
まっ、そこはまた今度詳しく!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/199-028d1d1b
該当の記事は見つかりませんでした。
