わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo

新しいレンズが仲間入り

コラムが増えたのでリストから是非見て下さい↓
https://www.inutome.jp/c/author/aya

皆さんご無沙汰しております。
お仕事用に新しいレンズを購入しました。

DSC_6712.jpg

20mm F1.8の単焦点レンズです。
購入して10日くらい経ちました。
そして先週、レンズの練習したけど全く使えなくて・・・
先日リベンジ。
まだやっぱり難しい。

ついでに、ブログ村復活しました↓
ランキングに参加しているので是非クリック応援してくださいね(1日1回)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


室内で手持ちだと手ぶれがやっぱり発生してしまうが、
でも店内の情報を1枚で表現できるようになったので感激。

20170425-2.jpg


悩みに悩み、結局このレンズに決めた理由は
広角で外観や店内を撮りたいのと、せっかくなら料理も・・・っとワガママから始まり、
他の方達のレビューで「寄れる」と「歪みが無い」っていう所でした。

実際に料理を撮ってみると、
旦那に「湯気でレンズ曇らない?」って言われるほどかなり寄れてた。
ファインダーを覗いてたから気付かなかったけど、
料理から7~8cmくらいの距離まで寄ってました。

やはり料理の写真を縦で撮りたくなるんですよ。
その方が奥行もあって構図的にも美味しそうで綺麗だし。
でも記事自体の写真はホームページ上で横のサイズに合わせるから、
縦になると縦の写真だけが大きくなってしまうんですよね。
それが嫌なの・・・
なので全ての写真を横で揃えたいので、
出来るだけ1枚で情報を入れられて、室内で有効な明るいレンズ!
っていうのでこのレンズになった。
それとアイキャッチ写真は横になるしね。

期待以上にこの1本でお店紹介が出来そうです。
なにしろ、このレンズめちゃくちゃ軽いし文句ない!

それでいて、犬撮りでも面白いの撮れる。
おススメの1本になりました。


カメラ: Nikon D750
レンズ: AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/201-cc6063ae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。