わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Papillons

クレレ シニアライフ炸裂

4月に8歳になったクレレですが、最近とにかくすごいです!
何がって、やる気スイッチが^^;;

DSC_6778.jpg

ディスクもそうなんだけど、
散歩から日常までもオンオフがより凄いというか。


インスタで報告したのですが、
実はクレレは誕生日の翌日に前歯を4本抜きました。
血液検査は全く問題なく健康!
奥歯などの歯周ポケットは問題無し!
とにかく前歯だけだったねー問題だったのは。
乳歯が抜けないまま永久歯が生えたりして
歯がかなり詰まっていたので歯垢が貯まりやすくて磨き残しが原因でした。
歯並びもあまり良く無かったしね。

それから1か月経ちますが、歯が痛まないようで・・・
とても良いんだけども、興奮すると噛みついてくるようになりました^^;
めちゃくちゃ痛い!もちろん、「痛い!!!」って言ってるけどね。


DSC_6785.jpg


実は前兆はあった。
7歳くらい過ぎて頃から、ワガママっていうか、
自己主張が強くなりだしてたんだよね。
今までやらせてくれていたケアを我慢せずに拒絶するようになったとか
そういった小さい事がどんどん増えてきて、
んで8歳になるにつれて、拒絶もオーバーになってきてる(笑
痛くもないのに悲鳴とか、フィーノに八つ当たりとか(笑

そもそも、前までやっぱり歯が痛かったみたいで
ディスクを1,2回キャッチして脱走してたけど
抜歯してから再びディスクがやれるようになった!
これはとっても嬉しい!

いやーしかし、あと何年こうして走ってくれるんだろうって。
怪我をしない程度に一緒に楽しみたいな~って思っています。


Nikon D750
Nikkor 20mm F1.8
(トリミングしています)

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/212-628215f3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。