わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Discdog

我が家のディスク事情

先週は大会にエントリーしていたけどキャンセルしました。
久しぶりにクレレも大会に出る予定でしたが・・・

20170517-2.jpg


雨もパラついていたので、色々と靴やら買い物しに酒々井アウトレットへ。
あまりペットには優しくないんだよね~一緒に入れる所が少ないし。
なので交代で見に行かないといけないので、犬と一緒に外で待つ。
20mm単焦点レンズは座って足元に居る写真は撮れるけど歪むね!



あ、そういえばドッグデプトで多頭引きリードを購入したんだけど、
これまた、なぜ今まで使って来なかったんだっと後悔するほど万能!

さて、フィーノはずっと足だと思っていた怪我が
先週ディスクの朝練習したら
その日、足をケンケンするようになってしまい
1日様子をみつつ獣医に伝えるべき行動を集め、
その日の夜、旦那が帰宅してすぐに病院へ。


20170517-1.jpg


やっと分かったのであった。痛めたのが膝だったようです。
特にフィーノみたいな犬は隠すので分かりにくい。
うちのパピヨン達は痛い所を触ろうとすると逃げたり悲鳴あげたりするけど
フィーノは我慢してしまうから本当に分かりにくい。

寝て起きる時は今までパパパって起きるのに、
よ~っこらしょって起きて、足をケンケンなり引いたりしてて、
そのうち数分すると今まで通りに歩きだしていた様子の説明で判明し
獣医から「膝を痛めた時の症状」っていう事で膝を念入りに見てもらいました。
一応1週間安静っていう事でしたが、膝は癖になりやすいから2週間安静させます。

ってことで、来週の大会も出ない事になり。。。
AWIのファイナルを優先的にすることになったそうです。

私は仕事が絶好調すぎて結構忙しくしているから
ディスクの練習があまり出来ないしモチベ↓中。
畑も今が大事な時期なんだけど、
腰をやっちゃいそうだからと旦那が耕してくれないから私一人でやってて
都内に行く用事が増えそうだし・・・っていう感じです。

それと、旦那氏が利き手の薬指を剥離骨折、
薬指をフィーノと練習中に誤って怪我して凄い腫れているからって理由もあり
先日の大会はキャンセルになったそうな。

かといって、私とカイナは先週のフリーの練習では、期間を開けた事もあったのか
今が一番良い感じで、大きな壁を乗り越えられ
チームとしてやっと成長していると感じている。
それはコーチのおかげですね~。

来週には落ち着くと思うけど。

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/214-5eee40ec
該当の記事は見つかりませんでした。