わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Other

山へ行く前準備

元々私はアウトドアが好きなんだよね。
たぶん反動なんだと思うけど。

201705231-1.jpg
暗くてISO2000まで上げてみた。

うちの旦那はそうでもないっていうか、面倒って思ってたのかな?
フィーノが来てからは楽しいって思うようになってアウトドアが増えた。
きっと犬達が居なくなったら行かなくなると思う。


とりあえず、今週末山に行ってきます。
カイナは先日の川遊びでね、自ら飛び込みにチャレンジしていた。
滝つぼなので急に深くなるのだけど、それも理解して飛び込んでて関心。
毎年成長して楽しむ犬達を見ているのが楽しいんだよね。

201705231-2.jpg

本当は今週末長距離遠征の予定だったんだけど、
フィーノが足を痛めたので急遽山にこもる事になった。
もう安静する時期は過ぎたんだけど、
痛めた足と逆側の筋肉とかのバランスが悪いのか
かばって歩くからか、リハビリが必要。

3泊予定なので、私は畑とベランダ菜園が心配。
っていっても、畑に植える用に育てている安納芋とリーフレタスだけだけど。

色々とネットで調べて、これが一番良さそうだったので購入。

20170523-3.jpg

「水やり当番」っていう商品。

かえるタイプもある。

20170523-1.jpg


これがなかなか給水が上手くいかなくって(笑

20170523-2.jpg


畑は先週3日間晴れている日に水やりせずに見守ってみたらOKだった。
ピーマンは植え付けたばかりだったから試していないのと、
えだまめは先週の木曜あたりに開花を確認し、
今朝は実を付け始めてしまい、
これから水が必要になる時期になるみたいで心配。

いやーレタスが凄い勢いで育っているわー

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/219-7e1f46b2
該当の記事は見つかりませんでした。
