わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Dog Goods

ライフジャケット!

はい、安全にシニアパピ達を水遊びさせる為に買いました(旦那が)!

20170525-1.jpg

サイズが殆ど無いから、もう探すのに苦労したらしい。



とりあえずサイズがやはり怖いっていうのもあったから
まず購入したのが、アウトワードハウンドのXS
早速クレレに着させるとギリギリ・・・・
次のサイズになるとコーギーとか大きいシェルティ用みたいになるので
クレレの分も買わずに良かったわ。
カイナにはぴったりでした。

このアウトワードハウンドの良い所は顎乗せが出来る事。
カイナは泳ぎながら玩具やディスクを加えて持って帰れます。
最初は良いんだけど、何回か泳がせながらレトリーブすると
疲れてきて顔が沈んでしまい、水を飲んでしまうから顎乗せはすごい期待してる。

237801339_org.jpg


そしてクレレにはイージードッグにしてみた。
サイズはマイクロXSです。結構いい値段しますね!
マイクロとスタンダードっていうのがあるらしく、
パピヨンみたいな小型犬だとマイクロのようです。
今日届きました!そしてクレレにちょっと大きいけど良い感じ!
本人も気に入っている様子。

20170525-2.jpg
手前がアウトワードハウンド 奥がイージードッグ

そしてフィーノさん・・・・
Mサイズなだけに、めちゃくちゃ在庫が無い!!!
そうだよね、アウトドアな犬種はみんなMサイズだもんね。

因みに去年は確か検討した時はどこも売り切れだった。
2,3割増しで出している店もあるけどね。

とりあえず良かったわ、
やっと旦那が見つけたMサイズのイージードッグ。

20170525-3.jpg


以前、ペットパラダイスのセールで買ったライフジャケットと比較。

20170525-4.jpg


浮く!って言うだけあるわ。すごい厚みだよね。
因みに、パピヨン達用に買った両メーカーと比較しても
新しい物の方が厚みがしっかりしている。
変に安いライフジャケットを買わない方が良いと個人的に思います。

さて・・・水遊びが楽しみだ☆

ランキングへポチ応援をいただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

4 Comments

さちこ says...""
こんにちは!
私もイージードッグのライフジャケットは良さそうだなって思ってました。
比較すると、分かりやすい!
水遊び、楽しみですね。
2017.05.25 16:43 | URL | #- [edit]
チワピンさくらママ says..."ライフジャケット"
よーく考えたら、さくらのスポーツ?デビューはカヌーで湖を泳ぐことでした。
あまりに小さいさくらにはなかなかサイズがなく、ESPADAのがぴったんこでした。
泳ぎなら負けないぞー!?かな??
2017.05.26 00:01 | URL | #- [edit]
AYA says..."さちこ さんへ"
かなりお返事おそくなりました!!
イージードッグはかなり良かったですよ!
確かイージードッグでしたよね?
フィーノでもちゃんと浮いてたので大満足です~
あとはカイナに合うかどうか・・・
2017.06.01 10:43 | URL | #sSHoJftA [edit]
AYA says..."チワピンさくらママさんへ"
お返事遅くなりなした!
そっか~!泳ぎもスポーツですね!
そうですよね~さくらちゃんのサイズは自作レベルですもんね。
泳げるし、レトリーブも出来るし!アジも出来るし!
本当さくらちゃん何でも出来ちゃうスーパーミニドッグ!
2017.06.01 10:47 | URL | #sSHoJftA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/220-ecba6ccd
該当の記事は見つかりませんでした。