わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Papillons

ドローンで自撮り


続きです。

ドローンを飛行させながらディスクをしている姿を撮ってみました。
DOBBYはスマホから操作になるので、
片手で操作するのは難しいけど、追跡機能とか色々操作方法があるみたいで
とりあえず自撮りだけど操作しながら撮ったよ。

DSC_9888.jpg

やはり上空は感じているより強いかも?
風が無ければもう少し安定して撮れたかもしれないけど満足かな。


電池が9分しか持たないらしいけど、残り20%になると着陸してしまうらしく
動画を撮りながらだと電池の消耗が激しいので、
実際は動画を撮りながらだと5分くらいで着陸させないと回収が厳しくなるらしい。

予備電池を1つ追加したので電池が2こ満タンで十分だけど、
USBで充電できるので、予備バッテリーが3つあれば
充電しつつ長時間飛行出来るくらい充電が早いらしい。

カメラの角度は手動なのは仕方がないが、
今回は角度を60度に設定して上空から撮影!

カイナ




Fino
youtubeにあるスタビライズon(手ぶれ補正)




風が強かったので揺れてるし、斜めになっているけど許せる範囲。
しかもなかなかの画質で驚き。

予想以上に参考になりそう。
しかし、スマホがめちゃ熱くなる(笑

あとから動画をスマホにWIFI経由で取り込めるし便利すぎる。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/230-df909fab
該当の記事は見つかりませんでした。
