わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Parakeets

インコ達 (マメルリハ) 紹介♪

一応、我が家のインコ達は手乗りですw
懐いているかは謎ですが・・・
このインコ達は何と、北海道遠征まで行った事のあるインコ界のツワモノ(自称)
っていうか、インコ達が連れて行けって言います^^;; (本当です)

たまに私も見分けがつきません・・・

DSC_2407.jpg


犬達の大会なんかも行くもんだから、
恥ずかしいから声をかけるなって内心思っていても、
不思議なもので、コソコソとしていても何故か見つかって声がかかる。。
ピーピー鳴いているからだと思うけどねw

ちょっと季節的に発情しかかってたので羽根が乱れてます^^;
両方とも女子です~

結構、私の周りの犬飼いでインコも飼ってる方って多いかな。

マメルリハインコで今日誕生日になった5歳のpiaちゃん!
と、来月4歳になるmauちゃんでーす! よろしくね!


piaちゃん

DSC_2396.jpg


mauちゃん

DSC_2394.jpg


見慣れない黒い物体(スピードライト)と光でビビってました。
しかし、バウンス撮影で綺麗に撮れたわ~~♪


同じドキドキペットくんから連れて帰りました。
旦那が飼いたいといって迎え入れましたが、
今は90%私が世話をしています・・・・

先日、ワイルド1でLサイズコーナンラックを買いましたが、
大会でテーブルの上だったり、コッドの上だったり
なんか落ち着かないので、これからはこのラックになりそう。


クレレさん、何か臭いますかね?

DSC_8739.jpg


そこ、やっぱり臭いますかね?

DSC_8740.jpg



左が3000円以上した携帯ケージで
先日ジョウフルで1700円くらいで買ったのが右。
最初は2羽とも左に入れてたんだけど、毎回喧嘩するので
追加で買ったのがちょっと大きすぎたので新調しました。

DSC_8746.jpg



キレやすいって有名なマメルリハなので、
毛繕いして→嫌だ!→このやろー!っと言う感じで
mauちゃんが大体逆キレして喧嘩します・・・ツンデレ屋です。
なので、別けてます。 

連れて行かない時はこんな使い方もありだね。


DSC_8742.jpg


この折りたたみラックは3600円くらいだったかな?
ベルトは元々付いてました。
ダサいので変えたいです。


piaちゃん、お誕生日おめでとーー!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑
どちらかをポチ応援よろしくお願いします~



カメラ    Nikon D750
レンズ  Nikkor 50mm F1.8
      Nikkor 24-70mm F2.8

スピードライト SB-700

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/29-d5e2e089
該当の記事は見つかりませんでした。
