わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Border Collie

フィーノとロング散歩

これは・・・4日前の火曜くらいの話しなんだけども、
フィーノネタが続きそうで後回しにしてしまった。
何気ないロング散歩ですが、やっとフィーノを信じれる様になったていうか
フィーノとの散歩がやっと楽しくなってきたというかw

201678-7.jpg


初めての場所や散歩が長めだと、嬉しくて興奮しているけど
甲府の時は、こんな素敵な公園とか近くに無かったものね。



私が離れたら、ここの池に飛び込もうとするのではないかと、
ちょっと写真ついでに離れて見ることにした。
っていうか、D300s(APS-C)にフルサイズレンズを付けたので
かなり離れないといけなくってw 
最近ずっとD750だったから変え撮ろうと思ったけどフルサイズに慣れるとダメだわ。


201678-6.jpg


したらね、やっぱりフィーノが池に勢い良く突っ込んで行ったので
リードを繋げてあったから、ショックを与えた感じになった。
そしたら、それからあまり池に近づこうとしなかったので、
今までフィーノにはショックが効かないと思っていたけど、
タイミングが合っていないだけだと分かった。

201678-4.jpg


大人しくて写真撮り放題w
柱が私で、いつもこんな感じで歩いてくれたらなーなんって。

201678-5.jpg



昔し、フィーノがまだ来る前に千葉に住んでた時に
ワン友さんが産休に入るからと1年間変わりに畑を使ってと言って下さい
ここの貸し農園でパピヨン達も連れて通ってたのだけど
それが今は近所になったのでまた借りたいな~って来年応募してみる予定。

201678-3.jpg


パピヨン達とここに散歩で連れてきたら覚えてたけど、
フィーノは生まれて居なかったからね~

201678-2.jpg


もう夏だし、しばらくロング散歩が出来なくなるけど
秋にまた色々と行ってみようね!


とりあえず記事になってしまい、すみません・・・(汗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑
どちらかをポチ応援よろしくお願いします~



カメラ    Nikon D300S
レンズ   Nikkor 50mm F1.8


-2 Comments

inuxile Isao says..."No title"
こんばんは!
ショックは、リードが柱に繋がっていて主は傍にいなかったことで効果倍増になったのではないでしょうか?まさに、天罰のような感覚です。主が何も関与していなくても飛び込もうとした瞬間に大きなショックが来た。この行為が恐ろしい結果をもたらすと自覚するのに十分な効果と絶妙なタイミング。幾度かそういった経験を積み重ねることでフィーノ君もいい子ちゃんになっていくと思います。

ところで、APS-C に50mm はけっこう大変ですよねー。ぼくも7Dですと24-105mm がくっ付いてるともうそれはとても標準ズームとは言えません。
でも、だからといってEF-Sレンズ買う気にもなれないんですがw
2016.07.09 22:50 | URL | #- [edit]
A*Y*A says..."Inuxile Isao さまへ"
お返事大変おそくなりました!すみません。

DX機での50mmはポートレートすら苦労しますね!
あれほど、フルサイズに慣れるまで変な気がしていたのに
慣れてしまうと、なかなか戻れないという気持ちです。
でも、手軽さでDXレンズを買おうか
悩みはじめてしまいました。沼ですね・・・グヘ

まだパピーの頃のFinoにブリーダーさんから
オフのスイッチ変わりにショックを入れろと
アドバイスして下さってから、
そういった使い方はやってはいたんですが
オンの状態でオフにするのがショックだけでは難しく
旦那がやると余計に酷くなっていたんです。
でもですねー、あれからショックが入るようになったんですよー!
犬とすれ違っても、ショック入れる素振りだけでも無視出来る様に!
この飛び込もうとした時、結構ビックリしたんでしょうね~
私を見たら遠くにいるし。
いやー本当先が見えてきました、アドバイスありがとうございます!




2016.07.12 13:55 | URL | #sSHoJftA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/32-53703a6d
該当の記事は見つかりませんでした。
