わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo

一人投げ一人撮り


一人投げ一人撮りで呼び方で良いのかな?
再チャレンジです、金曜は曇っててかなり涼しかったので(23度くらい)
フィーノには公園で投げてやりました。
甲府に居た時に近くの公園がドッグラン状態になってたんだけど、
そこはダートだったけど投げてやってました(普段はゲートボールで使われてる)


DSC_3173.jpg


なので、慣れているし逆に芝があっても硬い地面より砂地のほうが良いらしいですね。
よくアジリティでも見かけますし、
ドッグレースなどカーブで砂地だと、よりスピードが増すらしいです。
それより指を怪我するので砂地の方が安全っていうのが正解なのかな?


うちはダート慣れしているので、肉球が硬いけど
あまり肉球が強くない場合はお気をつけ下さいね。
散歩が少ないわんちゃんはパッドがズルっといくらしいです。

せいぜい20mくらいだから飛ぶ飛ぶ。

DSC_3175.jpg

DSC_3190.jpg


良いハイエアーの時は撮り損ねる。
AFが追いつかないっていうか、かなり手前からジャンプするんですね。
私が追いつかないというか。

撮るのに夢中になると投げるのが適当になってしまう。

DSC_3182.jpg


旦那とは投げ方が違うので、何か練習しているようで楽しんでいました。
週末は旦那がガッツリ練習してしまうから平日じゃないと遊べないもんね。

ここも犬連れが多い公園だからね、迷惑にならないように。

こうして曇っている日なのにDX機よりフルサイズの方が撮りやすかったわ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
1日1回クリックいただくと、ランキングに1票入ります!
よろしくお願いします!

カメラ    Nikon D750
レンズ   Nikkor 70-200mm F2.8


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/43-cdfac7c3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。