わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Border Collie

Fino 体重 増加

昨日はかかり付けの病院へ行き
フィラリアとノミダニ予防薬を貰いにいきました。
今回はカメラを持っていかずスマホで撮りました。



今年から3ヶ月間効果があるノミダニの薬にしました。
なので、カイナの経過健診があってから2ヶ月ぶりの病院かな?
フィラリアも3か月分を頂きました。


さて、フィーノの体重ですが・・・
2キロほど増加してしまいました。
フィーノのブリーダーさん曰く、筋肉が増えて良い体作りになったんだよと。
それはフードの変更したのと、水遊びの効果でなのかな?
週末の運動は泳ぎや砂浜など走り込みとかになっているけど、
平日の散歩が激減している。




獣医さん曰く、確かにちょっと前は痩せてたよね~っと。
ちょっと肉付いたけど(脂肪含め)良い感じだと思うよっとの事でした。




しかし、フィーノはディスクドッグなので、
かなり絞らないといけない気がしてならない。
ブリーダーさんは競技するボーダーコリー専門なので、
良い感じだよと言ってくれてますが、やっぱり心配。

先ほどジャンプの練習をさせると低いように見える。
夏以外との違いはウォーキングが減ったのと考える事が減った事。
どこかで犬もストレス太りになるって聞いた事があるし・・・
とりあえず頭の体操を増やしてみます。

因みにパピヨン達、カイナとクレレの体重は殆ど一緒でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
1日1回クリックいただくと、ランキングに1票入ります!
よろしくお願いします!

カメラ    iphone




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/51-622415ea
該当の記事は見つかりませんでした。