わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Dog care

共有トリミング室 業務用ドライヤー実験

うちのマンションには、ありがたい事に共有トリミング室があります。
しかし・・・引っ越してきたのがGWとかで、
しばらく2週間に1回は使っていたのが、
そのうちどんどん間隔が伸びていき
トリミング室の管理ノートみると今回は4週間ぶりのシャンプー^^;;


2016825-1.jpg
ナイススマイル♪ 作り笑顔だけど・・


何故か、旦那氏は率先してシャンプーはしてくれるので助かります。
2人で3頭を一気にやるときは私がドライヤー役です。
そして1人の時は1頭ずつ連れていく感じです。


はい、シャワーをかけると即不機嫌モード・・・

2016825-2.jpg


良い男だ。

2016825-3.jpg


さて、写真とか撮ってたので、シャンプーは25分かかりました。
そりゃー不機嫌になりますわな。
いつもは15分くらいですね。

これからが実験です。
業務用ドライヤーを当てるだけで乾くのか。

1人では効率が悪いので、
パピヨン達を洗う時に1匹ドライヤーを当てながら放置して
もう1匹をシャンプーが出来るかどうか。

タオルをかけてドライヤーで乾かすと早く乾くらしい(TVでやってた)。

2016825-4.jpg


あとは放置。
掃除をしながら様子を見てましたけどね。


2016825-5.jpg


横にすると、回転してしまうので
持参したバケツで止めてみる。


2016825-6.jpg


大体20分くらいで一応は完成かな。
完全に放置してブラッシングせずにやりましたが、
ブラシを使って乾かすのに15分くらいだったかな?


2016825-7.jpg


これなら出来そうだね。
暴れる事もなく、座って待つ事が出来たし。
これからそうしよう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1日1回クリックいただくと、ランキングに1票入ります!
励みになりますので、よろしくお願いします!


カメラ  Nikon D300S
レンズ  Nikkor 50mm F1.8

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.25 10:21 | | # [edit]
A*Y*A says..."管理人のみ閲覧できます さまへ"
コメントありがとうございます~
そんな形で乾くのもビックリです!
でも、犬には優しいですね♪
2016.08.25 11:43 | URL | #- [edit]
幸子 says...""
めちゃめちゃ羨ましい設備です!
わんこ向けのマンションなんですか?
パピヨンって、抜け毛がすごいですか?
ジャックは季節関係なく抜けまくります。
だから、こういう設備は羨ましいな。
2016.08.25 11:43 | URL | #- [edit]
A*Y*A says..."幸子 さまへ"
コメントありがとうございます!
ここの物件を決めた半分以上はトリミング室があるからですね~v-411
その代わりバスルームで手入れすら禁止なんですよね。
ペット向けマンションですので、にゃんこも結構使ってます~

パピヨンの抜け毛は個体差があると思います~
うちは季節の変わり目はすごい抜けます(汗
JRTを一時迎え入れたいと思って調べた事があったのですが、
短毛でもすごい抜けるって書いてありましたわー
2016.08.26 10:29 | URL | #- [edit]
ちゃがまの母 says...""
すてきなお住まいですね。
今はドックラン付のマンションとかペットに幸せな住まいが色々あってすごいですよね。
うちはふつうの賃貸(^_^;)
憧れちゃいます(#^.^#)
2016.08.27 11:09 | URL | #- [edit]
A*Y*A says..."ちゃがまの母さまへ"
コメントありがとうございます!
もう、これくらいし良い所が無いんですけどね~(汗)
共有ドッグランは一番欲しいです!
その代り、風呂場はペット禁止なので
風呂場が楽な人には迷惑かもしれないですね。
猫さんとかは病院へ行くみたいな感じでトリミング室に向ってますね~
2016.08.29 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/69-acbcef24
該当の記事は見つかりませんでした。