わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


Dog care

光触媒ミスト 試す

以前、ドッグスポーツのお友達ブログで紹介されて気になっていた
抗菌、除菌、消臭効果があるサニタリオという商品。
アフェリエイトとかやってないのでご安心をw

お友達のブログ→ クールな日常
商品サイト → 光触媒テクノロジーの抗菌、除菌、消臭ミスト サニタリオ


201694-5.jpg


やはりドッグスポーツしていると気になるのが衛生問題・・・
沢山のワンちゃんが集まるわけだからね。
なので気になっていました・・・しかし、お値段がちょっとね。
でも、70mlの歯磨きスプレーが4000円とかしますからね。
サニタリオは口内の細菌予防にも効果があるそうなので
そうすると200mlだから、妙に納得してしまう。


それでネットで調べると、すごい事を書いているブログを発見。
あまりにも攻撃的なので(アフェリエイトブログだからアクセス目的です)
私も独自でリサーチしました。

なるほど。っと納得。
納得の上で利用しています。
大手会社のTOTOさんでも紹介しています → サイト

実は、今まで使っていた除菌、消臭剤はアロマミストと書いてあり、
自然のもので作られているので、ヒノキやブナ等の成分が使われてますが、
先週のオフ会で友達のワンコのアレルギーテストの話題になり
植物でも沢山アレルギーがあるって話しを聞いて、
うちはアレルギーは無くても、そういった商品で
お友達のワンコにも迷惑かけてる可能性があると考えさせられました。

一番は悩みのコストコで買った大人気のペットベッドの掃除!
それとフィーノの大会用のクレート! めちゃ臭いw 
そして消臭しても戻ってしまう。 

そしてコストコベットは洗えません。
洗っても、何日間干せば乾くのか?しかも生乾きだと意味が無い。
ファブリー○でやっていた時期がありましたが、
危険性が指摘されてから重曹を試したり。。
ついにフィーノ用のが汚れに汚れ、買い換えてしまいました。
大きいからベッドを捨てるのも大変!

201694-1.jpg


1時間くらい干してみて実験。
クレレまで参戦w すごい嗅いでました。

201694-2.jpg


そして、ニオイいが消えてしまったのか
自分のニオイを付けはじめたのかな?
しばらく、よくわからないけど上機嫌でした。

201694-3.jpg


パピヨンのクッションにも。
コストコベッドには3シュッシュで効果を感じ、
パピヨン達のクッションには2シュッシュで良い感じでした。
なんていうか、買った時の繊維のニオイになったっていうか
異臭だけが取り除かれた感じっていうか。
うち犬達のアレルギーはブタ草くらいだけど
アレルギー持ちのワンコには本当に良さそう。

201694-4.jpg


因みに、このサニタリオは色々と効果があるそうです。
涙ヤケとかに良いらしいので、もう少し調べてみます。
あと、まだ車やクレート等で使ってないし、
まだ使って数日しか経ってないので、またレポします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1日1回クリックいただくと、ランキングに1票入ります!
励みになりますので、よろしくお願いします!


カメラ  Nikon D750 
レンズ  Nikkor 50mm F1.8

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lovingdogs.blog.fc2.com/tb.php/77-c73cb60a
該当の記事は見つかりませんでした。
