わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Shopping

酒々井アウトレット

2週間ほど前の事。

今年の夏からキャンプを計画中の我が家!
大会などに参加しているので、タープを2つ持っているけど
テントが無いので、色々と見て回っています。
って事で比較的近くにある酒々井アウトレットに
コールマンのアウトレットがあると分かり、早々見に行きました。

2016612-3.jpg

とりあえず、ギャレットのシカゴミックスを食べる。
我が家にポップコーンメーカーがあるくらい
ポップコーン好きの旦那には甘いのが微妙らしいw
今は殆ど並ばずに買えますよー。


アウトレットで何故かテンション上がる我が家の犬達
この日も暑かったー

2016612-4.jpg


さて、結論から言うと・・・
あまりコールマンのアウトレットって言ってもお得感がありません。
ワゴンセールのようなのは確かに安いです。
会員になると(コールマンアウトドアクラブ)10%引きになります。
今回は目ぼしい物は見つからなかったので買わなかったです。

ペットは入れないので交代で店内へ

2016612-1.jpg


待ち時間は、新しいカメラを色々と設定しながら撮ってた。
実は翌週にまた行って(写真は無い)
KEENとCHUMSが入っているので
KEENでサンダルとCHUMSのバックを購入しました♪
この2店が無ければ略用事が無いアウトレットになってたと思う・・・

2016612-2.jpg


フィーノもとってもおりこうさんでした~

2016612-5.jpg


って事で、印西のWild1も行ってスノーピークを見に行ったのですが
私が欲しいって思っていたタシークってモデルは思ってたより小さく感じた。
というか、インナーテントが狭すぎる。
ボーダーコリーを含め3頭の犬と184cmな旦那と小デブな私には狭い。

タープはあるから4人くらい寝れるインナーテントに変えるって逃げ道もあるけど
トルテュ ライトの方が良くなってしまうし、
しかし、設営動画を見るとタシークは1人でも設営にそんなに苦労しなさそう。
ゆっくりでも15分くらいで1人で設営している。

大会とか参加しているとタープの広さとか快適さとか関係無く
とにかく設営と片付けが簡単な事を求めてしまい
ロゴスのクイックタープを結局使ってしまっている。
私ですら慣れると10分あれば1人でペグ打ちまで出来るほど簡単です。
片付けなんて5分もあれば出来ちゃう。
それが小一時間もかけて設営するの苦痛じゃないかと。

とりあえず、コールマンで安く済ませて、設営に時間をかけるか
それともインナーテントで設営時間を短縮させるか・・・どうする旦那氏!?
夏の間のキャンプ場も予約が取れないだろうから、
もう7月のは予約入れ初めてます^^;;
どうなる我が家のテント!?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています↑
応援よろしくお願いします~

カメラ Nikon D750
レンズ Nikkor 50mm F1.8


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。