わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Discdog Game

AWI-JAPAN ファイナル戦!我が家は・・・

6月1~2日の2日間、AWI-JAPANのシーズンファイナル、アメリカで開催されるAWI世界大会へのファイナル戦がありました。

我が家は、ワイルドカード「オープン」にアンディ、ファイナリストをゲットしたディビジョン2にクレレ、ディビジョン1にフィーノとカイナで参加しました。

ファイナリストにはTシャツ、そしてエリア別のランキングで1位だったフィーノには、賞状と副賞を頂きました。



 

もう朝っぱらから旦那にイラってくる事言われるわ、湿度に異常に弱くダイエット中の私はダウン寸前だったけど、これほど体調面でつらい大会は久しぶりだったわーーーー
今は元気ですが(笑)

気温はそれほどでは無かったけど、靄が出るほどの湿度だったので犬達のケアも大変だった。しかも、パピヨン達のケージを忘れたのは痛かった^^; 神経使いまくったわ。

でも、愛犬達(インコも)が怪我や病気も無く無事に終われた事が何よりよかった(笑)

 





 

まず、アンディはワイルドカードどころか、課題が多すぎ(笑)

クレレは犬生一番の演技だったんじゃないかな!!

10歳であの演技は本当に嬉しかったわー。皆さんからの応援も届いてたようでクレレも気持ちよくプレーが出来たんじゃない?
2R目がジャッジミスで、仕切り直しで2Rを2回やって高い点数の方が加算される事になってしまい、糞尿行為の心配があるクレレには2回目やらずに、結構点数差がでてしまい、逆にちょっとアンフェアだったかなー。

23チーム中17位で終わりました。10歳で上出来です!もう最高!!

 

カイナは脚の筋肉を傷めていたので、やってくれるだけでも状態だったんだけど、すごく頑張ってくれた。ここまで一丸になれたのは初めてだったかも。内容は酷かったけど楽しかった。
しかし、この2~3週間泣くのを耐えていたんだけど、大会の雰囲気、今までディスクに付き合ってくれた感謝、D1で最後の試合、などなど色んな思いの我慢が崩れて、終わったあと裏で号泣してた。
もちろんビりだけど、2Rやり遂げられて本当に良かった。
来シーズンからはD2なので、早く治して10歳になる年だけど上を目指して頑張ります!

フィーノは最終戦、上位10チームが勝ち進めるスーパーファイナルへ進める事が出来ました!
7位通過でした。

 



 

しかし、キャッチ率やミススローが目立ち、1年前と同じの23チーム中、9位まで落ちてフィニッシュ。

来シーズンからフィーノは私へとチェンジなので、楽しみです。

半年ぶりに同胎犬のデニスとのショット。
似すぎてて笑ってしまった(笑)体格は少し違ってきたけど。

 



 

ブリーダーさんからの写真で、この二人は良く遊んでいたみたいだからねー。
思い出すのに少し時間がかかったけど、途中でアンディは思い出していたかな。

 

てな事で以上!

入賞された方々おめでとうございます!
参加された皆様お疲れ様でした!!
大会運営、スタッフの皆さんありがとうございました!

今日もランキングの応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村</a

Discdog Game

今シーズン最後の予選会!AWI-JAPANのファイナリストに?!

全然写真を撮っていなかった(笑)

先日はAWIの今シーズン最後の大会でした。

北海道から戻ってきたより、今回の大会の方が疲れた・・・めちゃくちゃまだダルイ。何かホッとしたのと、カイナの怪我もあってだと思うけどね。

さて、今回はファイナルへの最終戦であったので、切符を取る為のチームと最終調整するチームで白熱した大会だった。

残念ながら、我が家の大会結果は全然ダメ。しかもビデオカメラがぶっ壊れた!!

カイナはキャンセル、クレレはD2で10歳だから良いんだけど20チーム中15位、アンディはトス&キャッチで上位5チームになれず6位、フィーノはD1で20チーム中17位でした。

でも!

最終戦が終わり、西日本では順位の入れ替わりがなく、クレレ、カイナ、フィーノはファイナリスト決定!

小型犬でD1ファイナリストっていつぶりだろう?

これは西日本の枠からだったのと、遠征しまくったからの結果だけど、でも小型犬でもチャンスがあるって事。これを証明できたのではないでしょうか!?

これは本当に今シーズンの目標だったし、全く勝てなかったけど、D1ファイナリストになれた事でカイナに恩返しが出来たと思う。

 



 

アンディーはオープンでワイルドカードに出る予定です。

6月1~2日、青葉の森公園でAWIファイナルが行われます。お近くならぜひ応援しに来てね♪

 

とにかく、私は大会に出なかったくせに疲れてしまいダウン。

ダンナ氏も疲れがピークになり、家まで辿り着けなく、最寄の高速下りてすぐにある公園でダウン。時間的には0時過ぎていたらしい。



朝5時頃に目が覚め、トイレ出しやらなんやらで帰宅したのが6時頃。そのまま旦那氏はシャワー入って出社。私は家事したもののダウン。

こんな朝が帰り?(笑)は本当久しぶりだけど、キャンピングカーだからこそかな。

 

 

話しは変わり・・・

カイナがストレスで円形脱毛症?になっているっぽい。昨日気付いたから日曜か月曜になったんだと思う。

 

写真で分かるかな~眉毛らへん。

私が怪我しているんだから、あれダメこれダメって言い過ぎていると反省し、対応も変えました。



今朝からはいつもの明るいカイナに戻ったよ。

 

さて、今週末は本当の意味での最終調整なのに、めちゃくちゃ暑い予報じゃないかー!

暑さに慣れさせるために近所で練習か、それともびっしりやる為に避暑地へ行くか。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Discdog Game

[長野大会] 箕輪村の新スポットで車中泊&大会レポート

昨日は長野県で開催されたAWI大会に参加してきました。

金曜は旦那氏が飲み会で、土曜の朝方4時に帰宅。そこからのんびり14時頃に出発し、飯田市の山道を走らされる。峠道でキャンカーがノロノロ走る所ではないんだけど、時間が短縮されるからって理由らしい。

帰りは高速だったけど感覚的に高速の方が揺れずに短く感じたけどね・・・。

でも眺めはかなり良かった。



 

買い物など済ませ、車中泊スポットに到着したが20時。

この日は最近できたばかりの道の駅「大芝高原」で寝ることにしました。

トラックはいませんでしたが、キャンピングカーが多かった。中には発電機ONのキャンカーも

キャンカースペースが広く取れるのでキャンカーには良いのですが、グループもいるので普通車にとってはうるさく感じるかもしれない。近くには温泉施設などもあるので、車中泊スポットとしてはとても良いですよ。

トイレは、まぁまぁ綺麗ですが、4部屋と狭いので、洗面台が使われていると、落ち着いてトイレがしたい人にとっては神経質になるかも?洗面台が2つしかないので、朝なんかは渋滞ができます。迷わずキャンカーは自分のシンクを使いましょう。



 

22時には寝れたので、自然に朝5時に目が覚めた。

犬連れには嬉しい散歩ができるエリアがありますよ。



 

お花見クォを目当てなのか、キャンカーの半分以上は出発していたわ。

旦那氏を叩き起こし、のんびりと7時に箕輪ダムにある会場へ到着。

 



 

なかなか良い感じで上から見えるところだったけど、なんか忙しくて殆ど落ち着いて座れなかった(笑)

 

そして、いよいよ、あと5月に今シーズン最後に予選会が千葉にあって、その2週間後にはファイナル。

 

東日本、西日本、北海道、九州とランキングが別れていて、チーム数によって予選通過枠が変わるのだけど、今現在カイナは西日本枠D1で4位!上位5枠がファイナルへ進むことができるので、何とか逃げ切ってファイナリストになれそう!

もう北海道から九州まで遠征しまくったので、今はホッとしている。

クレレD2予選枠2位とフィーノD1予選枠1位ファイナリスト決定しました。アンディはオープンのワイルドカード。

今回は本当に疲れたわー。

今回の大会結果は、フィーノ6位。クレレは24チーム中20位? アンディは・・・旦那に写真を頼むといつも自分がでたオープンを撮り忘れるので分からないんだけど、下の方かな(笑) カイナビリ(笑)

ボロボロな結果となりましたー!

大会に参加されたみなさんお疲れ様でした!

運営者、スタッフさん、ありがとうござました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


モニターに応募中↓
【結ばない靴ひも】COOLKNOT(クールノット)ブログモニター20名募集

Discdog Game

九州大会 動画編(フィーノとクレレ)

AWI九州大会レポートの続きです。

昨日何とかYouTubeへアップしたのに、疲れて寝てしまったー。

もう大会疲れが翌日からジワジワときますわ。

 

さて、4月14日に大分県で行われたAWIの大会へ遠征して動画を公開します。

フィールドが、かまぼこ型になっているのでコートが変な形になっているけど、場外をよくしてしまうチームにとっては良い感じですね。何人かうちの旦那が場外しちゃうから、良かったねと言われた(笑)

動画ですが、フィーノとカイナはD1でしたが、カイナのは完成度が悪すぎるので、また今度にします。

 

D1フリー フィーノ




METを取った演技です。

最後が雑になってしまったけど、これをファイナル戦で出せたらいいね。

 

 

クレレはD2フリー。




クレレは9チーム中8位でしたが、やはりパワーが無いので今回は低い評価だった様ですね。

久しぶりのフリー大会でしかも初めての会場なので緊張もしていた様にも感じる。集中していない。でも10歳なので!もうやってくれてるだけでも本当に嬉しいのです。

AWI大会では、ある程度参加してきたワンちゃんが10歳になったらエントリーが無料になります。勝負はできなくても、続けてあげてねと言う大会方針です。本当にありがたいですね。

 

そんなこんなで、今週末は長野大会なので私とカイナがベストプレーになれる様に私はスローの練習と、腰痛を直します^^;

次回は九州への移動編と帰宅編かな!

応援していただけると、励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Discdog Game

AWI-JAPAN 春の九州大会 結果編

4月14日、大分県で開催されたAWIーJAPANに参加してきました!

まだこれを書いている時は移動中なので、動画編は帰宅してからにします。

アイキャッチではもうお分かりだと思いますが、フィーノがモースト・エキサイティング・チームという大きな賞をいただきました!

 



フィーノはHさんを見てる。

 

本人はそれに加えて嬉しかったのが4項目10点満点中、オール9以上というビックリな採点。

まぁ、いつも7p代だったヒューマンの部分が上がった事により、全体も上がったわけですから(当然だけどw)Hさんのセミナーを受けた甲斐があったね。

遠征慣れ?はまだ程遠いですが、でも遠征先でも結果を残せたのは励みになると思います。安定感を付け、ファイナル戦へ向け頑張って頂きましょう!

ちなみに2R目のディスタンスが1Pしか取れなく、決勝でもイマイチで2位でした(笑)

アンディは旦那氏とオープン。頑張ったんだけど、1R目のミススロー続きで0p。2Rは頑張って21Pでした。下から3、4位とか?ん〜って感じ。

クレレ。流石にこの時期になると、周りの完成度が高くなりキャッチ率がそこそこでも点数が伸びなイネ。しかし、2R目は全投キャッチ!!!雨降ってたのに本当に頑張った。ディスクをやってくれるだけでアドレナリン出ます。

カイナと私は全然ダメだった。改善するところは出来たけど、キャッチ率が絶望的で点数を貰っていないような結果だった。2R目もノーキャッチでダメだった。

カイナは久しぶりの大会で下痢気味だったのと緊張しまくりでいつもの動きではなかったけど、最後まで付いてきてくれて嬉しかった。また今週末長野大会なので修正できるのか?無理かな?

とまぁー今回は移動だけで何にも観光が出来ない遠征ですが、気分的に全員優勝!でルンルンで帰宅中。

移動編と大会動画編と続きます!

取り急ぎご報告!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。