わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
pia&mau

インコ達のハウス

3連休ですが、旦那は2日間(土日)とも午前中お仕事。
何かと毎週末仕事になってしまっている。
午後は練習とペット達と人間の防寒対策を2日間かけて買物。

甲府はやはり秋でも寒いね!
前は千葉で沿岸だったのと、分譲マンションタイプで
全面カーペットだったから、今は余計に寒く感じる。

ってことで、インコ達には園芸用のビニールハウスを購入した!
インコ達は暖かい地域(エクアドル、ペルー原産)からだから?寒さに弱いので
今シーズンからはきちんと防寒!



上の段には赤外線ヒーターを下に向けて置いている。
中は20度前後をキープしていて快適そうだ♪
今朝はヒーターの真下の止まり木にいた^^;;

pia&mau

たまにはインコ話し

あれから私の腕?肩は湿布と睡眠で良くなりました(^ω^)

そして、うちのインコ達は生きてます(笑)

フィーノはまだ興味津々。



mauちゃんが秋位から毛引き症になってしまいました。
週末、家を早朝から夜まで空けるようになってからかな。

今は治まり始めたけど、たまにやっているようです。

piaちゃんはここ一年タマゴを産んでません。
無精卵だし、タマゴ詰まりの心配で、できるだけ避けたいです。
産ませないコツをつかんだ感じかな。
mauちゃんは1歳半だけど全く産む気配ない。

とりあえず元気です。

pia&mau

久々登場 インコ達

ここで、業務連絡(笑
次回のコーシングはキャンセルしました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


020813-2.jpg


久しぶりにインコ達の事を。

pia&mau

pia&mau 9月下旬編

なんだか、色々とあって大変だったけど、
piaちゃんもmauちゃんも元気ですよ~♪

pia&mau

たまご

はーい、またまたインコの話しでごめんちゃい。

昨日はまじでpiaちゃんの様子が異常すぎて、
しかも、胸あたりを更に羽を抜きはじめてしまった・・・
なので、かなりのストレスを与えた。

今は卵を作っている場合じゃないっていう危機感を与え
なるべく卵を作らせないようにしないといけないみたい。
なので、可哀想なんだけど、寝床にしているテントを取っ払い
夜は早い時間からカバーつけて無理矢理寝かせた。

でもね・・・・・・



今朝ついに卵がーーーーー!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。