わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
Photo

北海道旅へ持っていく カメラレンズのあれこれ

本当は昨日書く予定の記事が書けず、今日になってしまった。ゆっくりブログを書く時間がなかったー。

今日は出発日なのですが旦那氏が半休!そこで時間短縮で出発したかったので旦那氏と一緒に朝出勤し、今は職場近くの公園の駐車場でゆっくりパソコン仕事をしている・・・って感じかな(笑)

*イメージ



 

記事の内容とは、持っていくレンズで悩んでいました。

いつも必ず持参するのは、24-70mm F2.8、70-200mm F2.8、20mm F1.8の3本。今回のバッグでスペース的に1本分あるので、1本単焦点レンズを持って行こうと考えていました。

コラム用の写真は24-70mm F2.8はマスト。手ぶれ補正付きじゃ無いから室内は弱いけど。



 

実は去年暮れから、メディアサイト「イヌトミィ」でバスツアーを定期的に行う計画がありました。そこで同行でカメラマンのお話し頂けていたので、85mmのレンズを急遽購入しました。犬撮りは70-200mmが一番良いのだけど、距離感の問題で85mmが必要だと思ったんですよね。

が、一弾がイチゴ狩り予定だったんだけど、結局バスツアーの話しが流れてしまったのか、実現していません。連絡が無いので分からないけど。そんでもって現状85mmのレンズの出番が全く無いのです(笑) 持ち歩いても結局使わない。

当初はスピードライトも持って行こうと思っていたのだけど、使わないだろうと。

て事で・・・



 

で、今朝カバンに入れたのが85mmでした(笑) 安いF1.8の方だけど、色合いは好き。ただ私の普段撮りには出番が無い。

練習を兼ねて街スナップなど、楽しんでみようと思います。

どんな写真が撮れるか、また記事にします!

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Photo

お花見散歩 近所の桜

DSC_4882-1.jpg

FC2のファイルアップロードは昨日よりマシになっているものの
まだ完璧に直っていなく、なんどやってもダメな写真がある。
仕方がないので使いたかった写真じゃないボツ写真を使う事にした。
それぞれサーバーの問題なのかなー

Photo

パワーアップしています

IMG_6494.jpg  


ご無沙汰しております。
体調を崩しながらもなんとか元気にやっていました。
ブログも更新しないとって思いながら
PC机と椅子が合わないのか体の中が痛むので
仕事以外では座らないようにしてた。
それで挙句に私にとってFC2ブログの投稿画面が嫌いなタイプなので、
ブログの引っ越しか、いい加減HPを作るとか計画中。

そして一昨日色々と仕事でも限界を感じやっとmacbook proを買いました!
12年ぶりのMacOSですよ。

Photo

ドビーくん その後

ついにアポ取材記事アップーー!!
まじで読んで下さいね!! ↓↓
愛犬ヴィレッジ 東新宿店は、都心にいながら愛犬と非日常の特別な時間を過ごせる新名所だった


先週末は神奈川に実家がありながら、
一度も行った事が無かった三浦市へ連れていってもらいました。
中学高校は東京だったけど、私が大学でNYに戻った時に神奈川に引っ越されて
夏休みや冬休みだけ神奈川に居ただけなんだけどね・・・

20170629-1.jpg


んで、城ヶ島へ行き早速ドビー君を飛ばしてもらった。
2回目の走行で怖くて海の上を飛ばせられなかったのと
途中でエラーが起きて戻したから、あまり撮れなかったし
曇ってたからレタッチしてみたよ。

Photo

大胆なレンズ1本旅

仕事兼ねている今回の旅でしたけど、
大胆に20mm単焦点のみで旅の写真を撮りましたわよ。
一応、望遠を持って行きましたが使いませんでした。


DSC_7281.jpg


道が空きまくってて、早く沼津港に着いたんだけども、
流石GW中、朝からやってました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。