わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ドッグラン [東京]

桃組 (o・ェ・)人(・ェ・o)

しかし、思春期の男のこって大変ですね~!
っとそんな事を言っているのって私くらいなんです。
みなさん良い子なんですもの。

今回はニコンD90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで撮影。

そんなこんなで、昨日のお話しなのですが、
クレレにとって大親友の凪くんと遊ぶ事になりました。
お姉ちゃんのしずくちゃんもクレレと大の仲良しでクレレにとってもお姉さんの存在。

旦那がちょっと遠い場所に駐車してしまい、焦ってので高島屋の中でも迷い
少々遅れてトップアイランドへ到着しました (/□≦、)
トップアイランドはしずくちゃんと凪くんのホームグラウンドです。


クレレもすぐに分かった様で、3パピはワイワイガヤガヤ嬉しそう~~~。
久しぶりだね!ってなんだか話しているようだ。
011710-1.jpg
011710-2.jpg


思いっきり逆光ですが、凪くんとプロレス!
やっぱ男の子同士はプロレスなんですね!
桃組になってしまったけど、頑張ろうね!!次は誰が桃組に入団かなぁ~?
凪くんは組長で、クレレは営業部長だ!(笑)
011710-3.jpg


トップアイランドって屋上だけに、寒いのかなーって思ってたんですが
風があまりないと太陽の照り返しでなのか冬場でも暖かいんですよ。
私も途中で暑くなってジャケット脱ぎました(笑)
011710-4.jpg


そうそう、このプロレスの写真何か変じゃないです?
クレレの足が見えないんだけど影が (`ロ´;)
011710-5.jpg


3パピ本当に楽しそう!
都会の中でこんな素晴らしい設備を提供して下さって本当にうれしいです。
出来ればもっとデパートの屋上に作って欲しいですわー。
都内はあまりにもマナーの悪い飼い主さんのせいで遊べる場所が減っているんですもの!
011710-7.jpg
011710-6.jpg


とにかく私はレンズに慣れていなく、
せっかくのデートだったのにあまり良く撮れませんでした。
カメラ小僧のように尾行しながら撮ってましたが、これがまた難しい。


もうクレレは大興奮状態で、あまりにも楽しかったのか
カフェに移動する時は帰りたくないと反抗しまくってなかなか呼んでもこなく
2人で出ようとしてやっと付いてきたほど絶好調したわ。
011710-8.jpg


分かった分かった、クレレは体が大きくなったね!
そんなにアピールしなくてもいいよ。
しずくちゃんと凪くん、一緒に遊んでくれてありがとうね。
011710-9.jpg



そして、Ouiママのリサーチで私達は東銀座の「鳴神」さんへお食事をしに向いました。
鳴神さんはテラス席はペット同伴OKっとなっていますが
テラス席は窓際で室内です。ちょっと区切られた4席ほどしかない空間です。

意味はないのですが、照明が可愛かったので(笑)
011710-11.jpg


そして胡麻うどんを頂きました。
うどんの中に胡麻が入っていてて胡麻の香りが口の中に広がり、とても美味しく頂きました。
銀座なのにこれで600円とリーズナブル!お茶の葉の佃煮とお口直しのデザート付きです。
お寿司付きのセットはすぐに完売してしまうため、早めの時間か予約を入れる事をおすすめします。
011710-12.jpg


一方クレレは何か食べものをクレっと訴えてました(笑)
011710-13.jpg


みんな眠かったんだよね~。
写真を見て気が付きましたが、親子で同じ髪の毛の色なんだね~!さすが!
011710-14.jpg


クレレもちょっとだけだっこ。
ワンちゃん用のお食事があれば落ち着くんだけどね。
なかなかわんちゃんメニューのあるお店は少ないけど、
ワンちゃんOKだけでも感謝しないとね。
011710-15.jpg


銀座にはまだまだ色々とあるようです。
うちがもっと都内まで近かかったらなぁ~


旦那もちょっとだけ凪くんをだっこ♪でもちょっとドアップしすぎた(笑)
骨も筋肉もしっかりしてて、手作り食をされているから余計なんでしょうね。
011710-16.jpg


そしてそして、今回も頂いてしまいました~~っ
Ouiママ手作りの贅沢おやつ♪
011710-17.jpg


噂のリンゴチップは私から毒見を・・・ウフフ。


人気ブログランキングに参加しております~
クリック応援よろしくお願いします~

br_decobanner_20100118015819.gif

ドッグラン [東京]

篠崎公園と辰巳の森 ドッグラン

先日実家に行く途中にドッグランを見にいってきました。

篠崎公園と辰巳の森 どちらにいくか悩みましたが旦那が篠崎公園を選びました。

篠崎公園は二つに分かれてて、登録する場所とドッグランが非常に遠いです。
歩くとかなり時間がかかってしまうのと、車だと2度駐車しなければなりません。
1度登録してしまえば1時間200円で駐車でき、駐車場のそばにドッグランがあります。
利用は無料です。

ただ、私達が登録している時に来た若いカップルが利用登録をしよとすると
狂犬病予防がなんなのかも知らなく、ワクチンもしているか分らないと断れたのに
私達が車で移動して到着した時にはラン内にいました (≧ヘ≦)


小型犬広場と大型犬広場があり、そんなに広くありませんが
十分運動出来る程度です。


こうして2箇所に出入り口があるのって危険なんですよね。
こちらが裏側で、すぐそばに駐車場があります。
121-1.jpg

121-2.jpg


正直な感想を話しますと、近所に住まれているなら良いでしょうが
わざわざ登録してまで特に冬場に利用するほどではないかなぁ・・・

ベンチも無いですし、地面が水はけが悪く3日連続で晴れているのにも関わらず
土が粘土のように粘りがあり、わんちゃんは泥だらけでした。
121-3.jpg


そしてクレレは普通に遊びましたが
その登録されていないカップルさんに「名前なんですか?」と聞かれたので
「クレレです」と答えると「おい、クレレ~~」と呼ばれ(笑)
腹が立って大型犬広場に移動しまたが地面のコンディションが更に悪かったです。


そして実家の帰り道でやはり辰巳の森ドッグランが気になり寄ってみました。
夜だったので、シャッタースピードを下げて撮ってみたのですが 
こちらのほうが良さそうなので近いうちに利用登録してみようと思います。


たぶんこちらが中型・大型犬広場
121-4.jpg


ベンチもあり、見た感じ地面もコンディションがよくみえました。
121-5.jpg


駐車場が1時間400円ですが、登録する事務所が近くにあるので登録しやすそうです。
駅からちょっと遠いのが残念ですが、もし良い感じなら
今度お友達を誘って遊ばせたいと思います~。

こんな感じで冬場でも利用できるランを探しています。

ドッグラン [東京]

マダムパピヨンオフ会@代々木公園

マダムパピヨン犬舎出身の親戚達の大規模なオフ会が行われました!

きっと参加されたみなさんが頭にあった「雨が降りませんように・・・」
が叶ったのか、雨の予定が代々木公園周辺は雨が降っていなくて
なんとかオフ会が無事行われる事になりました。

しかし!旦那が急にお仕事で呼び出しが入り、
かなり遅刻して代々木公園のドッグランへ到着。
結局1時間もいれませんでしたので、お写真も全然撮れなかったし
曇り+木が沢山あってシャッタースピードがかなり遅くなってしまい
ブレブレの写真ばかりだし、落ち葉にピントがいってしまったりで残念な写真ばかりでした。


そんな中で比較的に大丈夫だったお写真です。
1123-1.jpg


ハチ君にチョイーッス!
1123-2.jpg


こころちゃんです。こころちゃんのママさんが主催して下さいました。
1123-3.jpg


大先輩のセナ君。
こんな大人パピヨンになって欲しいな、頑張れクレレ。
1123-4.jpg


誰にアプローチすればいいか考える場面が多かったです。
1123-5.jpg


プラムちゃん、パインちゃん、こころちゃん、レオン君?
1123-6.jpg


こゆきちゃん。
1123-7.jpg


プラムちゃん。
1123-8.jpg


ハチ君とパインちゃん。
1123-9.jpg


レオン君でしょうか?
すごく元気がよくて、是非クレレと遊んでほしかったのですが、またの機会で!
1123-10.jpg


晴君、詩ちゃんとちょっと遊んでくれましたね~
同じタイミングで利用登録してパパさんとお話しをさせて頂きました。
1123-11.jpg


こゆきちゃん♪
1123-12.jpg


ハチ君。
1123-13.jpg


海斗君かしら?
お友達からはよくお話しを聞いてますが、やっとお目にかかれた。
1123-14.jpg


こころちゃんとパインちゃんがおっかけっこ♪
1123-15.jpg


そして集合写真。おじゃまします!
1123-16.jpg


さすがにこれはすごすぎる・・・集合写真。
1123-17.jpg
1123-18.jpg


そして、私達はお別れを・・・
でもクレレは帰りたくなさそうでした(笑)
1123-19.jpg


お知り合い中心になってしまいました。

集合写真を撮った直後から雨がパラつきはじめ、クレレがブルブル震えはじめ
実はオフ会ハシゴだったので、嵐のように去ってしまいました・・・
ご挨拶出来なかった方が多かったと思いますが、申し訳ございませんでした。

ドッグラン [東京]

無事に抜糸が終わりました!

昨日は朝一に病院。
なるべく早く抜糸をしてあげたかったので病院へ!


やっぱ病院を勘違いしているようだ・・・
1030-1.jpg


そして抜糸をしている最中なのですが・・・
チョッキンチョッキンっと5秒もかからなかったかなぁ・・・
本当に一瞬でそのまま、走っても暴れても良いと言われました。
1030-2.jpg


検査結果ですが、肌の赤みは胃腸が弱いと肌に影響が出るそうなので
胃腸からきた皮膚炎という結果がでました。
涙目はアレルギーでなるほど多くないのと、手を舐めてたのは
寂しさやストレスからではないかという結果がでました。
甘ったれだな・・・

ただ、アレルギー反応だとしても、微妙すぎて何とも言えないという事です。
兄弟にアレルギーがあるので、無いとも言えないという
なんともはっきりしない結果でしたが、引き続き自力でアレルギーテストはしていく予定です。

ご心配おかけしましたが、現時点では胃腸を強くさせ
皮膚炎をなんとかして抑える事に専念しつつもアレルギーと闘っていきます。


ということで、無事脱エリザベスカラー生活です!! ( ´∀`)
帰りの車の中では嬉しそうです!!
1030-3.jpg


なので・・・
下見を兼ねて豊洲のららぽーとへ行ってきました!!(笑)


I L I Oのドッグランで一走りをさせるためにビジターで入りましたら
リードが繋がれてたプードル君がいたのにも関わらずダッシュでこのチワワちゃんにご挨拶。
1030-4.jpg


おっかけたりかなりしつこいのですが、とりあえず見守ってました。

そしてクレレが興奮しすぎてきて、何度も注意するも全然だめだったので
(マウントしかかったりして)
飼い主さんのお友達に去勢して抜糸し終わったばかりと告げると
コソコソ話されてランから出ていかれてしまいました・・・
その時はショックでした、急いで出て行かれたので・・・


もうお気づきの方はいらっしゃると思いますが・・・
この写真で愕然としてしまいました。
1030-6.jpg


そうなんです・・・・サニタリーパンツをしているのです・・・・
しかも、お洋服で目立たなくしているようにも見えちゃいます。

あまりにも激怒してしまい、ランの責任者へ電話をして説教をしました。
説明すると「あ・・・」って言うもんだから、たまたま担当が同じで
きっと心当たりがあったんでしょうね。


そのあと、大興奮して私も噛まれるし、落ち着かせるのに少々時間がかかりました。
結局最初に入った時のプードル君も同じ状況だったんじゃないかなって思い
なんでランなのにリード付けてるのか不思議だったのに、気付いてれば良かったと
もうちょっと中に入っているわんちゃんを観察してからにすればよかったと反省しました。


落ち着けば、こうしてご挨拶やトイレなどを済ませ何とか普段通りへ・・・
1030-8.jpg


でも、やっぱカメラの力ってすごいですねー!!
こんな感じならパンチの瞬間も撮る事も可能になります!
1030-7.jpg


時間制なので、最後は無理やり走ってもらいます・・・
1030-9.jpg


貸切状態になってたので、久しぶりのランを満喫してきました。
1030-10.jpg


やはり、最低限のマナーを守って頂かないとね。
怒りを納めるまで時間がかかりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ

■ NIKON D90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

このカテゴリーに該当する記事はありません。