わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
フィーノ日記

フィーノの新しいハウスへの認識

IMG_0153.jpg

昨日はディスクの練習会があったので旦那のみ参加。
私はやらなければならない事が大量で
犬達をみんな連れてってくれたので作業も進んで助かったわ。
フィーノと同胎犬や親戚犬がいっぱい居たから楽しかったみたい。
Mさんお誘い下さってありがとうございました!

そして今朝!ソファーで横になっていたら、
頭のあたりをササササーーーって聞こえ・・・見たら

クソでかいムカデだったよーーー!!
15cmはあったね、マジ怖かった。
しばらくトラウマで黒い長いものにビビりまくる日々になりそうだね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

フィーノ日記

やはり難しい

11月15日
急遽フィーノの交配日になりました。
しかし、結果から言うと今回も失敗になった。
原因は色々とありますが、ホルモンバランスの乱れという感じでしょうか。




オス犬は完全に受身なので、メスが万全じゃないと発情すらしません。
今回はフィーノとその相手のわんちゃんの
ブリーダーがアメリカ旅行と重なってしまった為、
大ベテランのブリーダーさんを紹介くださって、
そのブリーダーさん宅での交配予定でしたが
ざっくりと、やはり現役の競技犬は繁殖の為にケアされていないので難しさを感じた。
でも繁殖する為の色んな知識を教えて下さってすごく勉強になりました。
因みにヒートのピークが終った直後のメス犬を見せて頂いたのですが、
その時のフィーノの反応が前回のとも全然違いました。

それから色々と考えてましたが、
先週フィーノのブリーダーさんに我が家の子返しは保留という事を伝えました。
なので、フィーノの交配自体も無くなると思う。
その翌日にUFOっというアメリカのディスクの団体の
世界選手権がドイツになるとのブリーダーさんから連絡が入り、
これはパピーどころじゃないな、
今はカイナと集中していきたいと改めて思いました。
そこの所はまた改めて記事にします。

ご報告まで。

フィーノ日記

フィーノ3歳になりました♪

昨日、フィーノが3歳になりました。
お誕生日おめでとう!

102415-4.jpg

生クリーム好きな我が家のワン達は匂いだけでソワソワ。

フィーノ日記

久しぶりにフリーの写真

カメラを持ち歩く事にしたので、久しぶりにフリーの写真。

082315-1.jpg

べグのポーズ

フィーノ日記

感じ悪い歩き方

ふと今朝の散歩でフィーノを撮ってみた。

散歩していると、たまに老犬と間違われるこのフィーノの歩き方。
知らない人には不思議だよね。。
フィーノと義父兄弟の飼い主さんに聞いたら、フィーノよりもっと頭を下げて歩くらしく
なんかプレイバウみたいなイメージ? 感じが悪いからと悩んでらした。
特にハーディングしている訳ではなくて、そんな歩き方らしい。
フィーノも特に何か追跡しているわけでは無くて、
引っ張るなとコマンドを出しているから緊張しているだけw
でも、本当なんか感じ悪いよねー



フィーノが最後に羊追いのトレーニングした時
羊を追跡するのに、フィーノはナチュラルに能力があるって事で
その本来の本能を覚ます感じのトレーニングをしたんだけど、それからかな。
それから、こんなハーディングする体制が多くなって、
大会で出番前も何か変な様子らしいw
明後日は8ヶ月ぶりのNPAコーシングなので、どんな走りをするのか・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。