わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
ルアーコーシング

ジャパンカップw

調べたら、もうすぐ5年目だった!
那須で開催されたJapan cup NPAルアーコーシングに参加してきました。



昔しは小型犬も多かったし、
10分でエントリー締切とかあってエントリーすら困難とか
なかなかチケットを貰えなかったんだけどね~。

初期からNPAルアーコーシングの大会の雰囲気が好きで
参加してきた家族のワンコ達が引退していくなど
引退試合としてジャパンカップに参加されるので、ちょっと切ない気分になる。

今年はレースより、なるべく色んな方々と話そうって思っていたのだけど、
フィーノが土曜の練習走行後、色々やる事があってw
結局それは上手く行かなくて残念な気持ちと
我が家のドッグスポーツのシーズンがこれでひとくくりで終ったので
な~んか、もう、クタクタで、
もうちょっと皆さんと話せたはずなのに、かなり後悔が残りましたが
それでも楽しかったけどね。

って事で、我が家全員優勝出来ませんでした!www

でもね、収穫が色々とあったよ。
土曜の練習走行の動画を見たらクレレとフィーノが完全に流しでやってたのはビックリした。
コースをチェックしているような感じ? 色々覚えてて考えながらやっているんだね。
侮れないルアーコーシングw
翌日のフィーノは2走目アクシデントがあってダメだったけど
クレレはちゃんと1走目より2走目で良いコースを取って走ってたのは関心したわ。
年に1,2回しか参加していなくて、申し訳ない気持ちもありつつ
左コースは2週間前に始めて走ったんだけど、まーよくそれでも走ったわと褒めてやりたい。
フィーノは羊追いで「アウェイ」を拒絶してたから左周りが出来ないと思ってたし。

ワンコ達も出番が終わってからドッグランで一緒に遊んだり、
クレレとフィーノも楽しそうでした。
また来シーズンもコーシングの日程と合えば参加したいと思います。

それでは皆さんありがとうございました!
NPAスタッフもお疲れさまでした。

ルアーコーシング

ジャパンカップ前の大会

生憎の雨でしたが、80組近いエントリー!
最終戦らしく、雨でも盛りがってました。
(特にスタッフさんらがw)



我が家は始めての左回りコースでした。
ずっと右回りだったので、かなーり不安だった。
そんで、やはりフィーノとクレレがカーブで膨らんでしまい
2走目はインコース取りに改善は見られたけど
ベストタイムを更新出来ずでした。
でも、チーム数が少なめだったけどフィーノとクレレは各クラスで1位でした。
カイナは4位でしたが、繰上げでジャパンカップの切符をゲット!
これでワイルドカードに出なくてもよくなった。

とりあえず、
フィーノは羊追いでも右回りばかりで左回りを拒絶していたから
左回りが出来きたからそれはとりあえず安心。
しかし、やはりゴール近辺で緩めて模索してしまうのでタイムが縮まらん。
これこそがボーダーコリー。

クレレは年間ランキングの最速タイムを狙っていたけど
ラストチャンスだった今回で取れ無かったのが残念かな。
(去年は優勝よりランキングの方が副賞が良かったw)
でも、フィーノが年間1位になったので良かった良かった。

後はジャパンカップを楽しむだけ!
ご一緒出来る皆さま、よろしくお願いしますm(._.)m

ルアーコーシング

コーシング 10月大会

9月は似たような場所で似た感じで練習と川遊びばかりなので記事をアップせず、
10月19日だっけな、今シーズン初コーシングに参加してきた記録。

110714-1.jpg

プールを用意するか迷ったくらいポカポカした1日だった。

ルアーコーシング

JapanCup2014 パピヨン編

7月5~6日に開催されたNPAルアーコーシングのファイナル!

クレレが優勝することが出来ました~~

JCclairet.jpg

いや~本当良かった良かった。
カイナは6位でした。
125mを意欲がギリギリ薄れていき、しんどそうだった(笑

ルアーコーシング

JapanCup2014 フィーノ編

NPAルアーコーシング JapanCup2014
ボーダーコリークラス、フィーノが優勝しました~ヾ( ~▽~)ツ

JCfino1.jpg


実はこの日アブに刺されてしまい(`△´+)
翌日から、右足首が超腫れてしまい、なかなか更新できず。
とりあえず記事を別けます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。