わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
健康全般

パピヨン達の体重(初夏)

IMG_0171.jpg

覚書なのでスルーでも大丈夫です!

先日、ペットコーナーに体重計が置いてあるホームセンターへ行ったので
体重を測ったら。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



健康全般

9歳になれば消化器も弱るのか

IMG_0116.jpg


月曜は旦那氏休みだったので夕方海へ!
という記事を書こうとしたのだが、どうもクレレが胸焼けをしているようだ。

いつでもOKだよ!っとティッシュをスタンバイ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

健康全般

冬シーズンの生馬肉

うちは基本生肉や生魚をドライフードにトッピングをしてあげています。
冬の間、馬肉を与えると下痢をしていたので、生の兎や羊肉で代用していたけど
昨年、羊肉は虫がすごい多いから辞めた方が良いと言われて今年はどうしようか悩んでた。
一応馬肉は身体を冷やすって言われてたから、うちは寒さに弱いって思ってた。



山梨に引っ越してから、山梨県民は馬肉を好むって聞いてたし
スーパーでも普通に馬刺しや馬肉が沢山売っているけども、
まさかまさか山梨県産の馬肉があるとは知らず!
我が家から車で30分くらいの場所でペット用も販売している精肉店を見つけた!

健康全般

ラムボーン デビュー

フィーノには過去に数回ラムボーンを与えた事があるけど、
今回はクレレ達のデビューです!


121213-2.jpg


初めての物には時間かける習性があるとはいえ、
クレレさん、ちょっと不貞腐れぎみじゃありませんか??

因みにリーバIIIは我が家にはそれほど変化が無かった。
けど、取れやすい状況にはなったかも?

健康全般

嘔吐の原因究明・・・独自調査^^;;;

うちの犬達全員1歳になる前に縄のような毛玉を吐き出しています。
縄って、ペットショップで売っているような縄おもちゃの太さですよー(汗

080913-3.jpg



因みにフィーノは元気で食欲はあるが、お腹の調子はまだ悪いです。
嘔吐はそれからはしていませんが、事前に処方されているお薬で様子見です。
まぁ、本当最近は暑かったから、そういった影響もあるかもしれない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。