わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
動画

泳ぎはいいね~

金曜は旦那が代休を頂いたので、午後から練習と水遊び(普段と変わらない)をした。
でも空いているので、気が楽だったけどね~

しかし、もう富士五胡らへんは日中で気温25度いくかいかないかって感じで
本栖湖の水温が今年は高めだから遊べているものの、あと何回遊べるのか・・・

さすがに毎週泳がせていたからか、フィーノが泳ぐのが速くなってた!
戻りはディスクを咥えているから普通だけど、取りに行くときのパワーがすごくなってる。
そして跳躍力もかなり増しているようです。




カイナは完全に泳ぎながらレトリーブをマスターしたけど
クレレはまだ足を浮かせて泳ぎながら玩具を咥える練習中。
負けず嫌いだから、練習したいってすごい意気込みなんだよね。
スローで撮ってみたら、クレレが手足を広げて咥えているのが分かったw
なんだよーかわいいじゃねぇーか!!(親ばか)



この筋力を、冬にかけてどう維持するのか。
やっぱり泳ぐは負担が少ないから良いね~
クレレとフィーノは冬から絞られつつ体重は維持したけど
カイナがなかなか減らなかった体重がベストまで一気に筋力アップ&絞られたし。
もういちど勉強しなおそう~っと。

動画

また動画

iphoneのメモリーを圧迫しているので、
前回の動画の前に作ったものだけどアップ。
動画を作る事を考えずに撮ってたので、ただ繋げただけ。



最近フィーノがあまり飛び込まなくなったのよね。

動画

夏休みの思い出動画シリーズ1

最近周りで流行っている動画編集。
週末は2日間とも富士五胡で遊んでました。
昨日は意識して動画と写真を撮ってみたので編集w
風が強くて波が高く、濁っているけど、
本当はとても水が綺麗なんですよ~



iphoneのカメラとアプリで編集したわりにはクォリティ高いわー
しばらくはまりそうw

動画

ジャンピングキャッチ

保存している記事もあるのだけど、
バタバタしているので、Finoの動画をUP

散々練習したあとだから疲れているけど、
なかなか良い感じになってきているね・・・投げる方が(笑
空跳びが最近まで目立っていたので独自の方法でFinoに教えています。
Finoの場合は高く跳ぼう跳ぼうとするから早く跳んでキャッチしようしててね。
ジャンプって言っても両足が上がれば良いのだから。




私の声がウザイので音楽で消しました(笑

そして新しいセグメント?
でもニーボルトがたまにタップ後フリップしちゃうのが困っているらしい。



新しいあだ名をMr.フリップにしようかな^^;;
ってなくらい無駄なフリップが多いのが悩み。

昨日は人が日曜のセミナー疲れが残ってたけど良い練習が出来ました☆

動画

まぁ…

下の住民からクレームがくる原因⬇️




15kgの子供が暴れているようなもんだしな。
なるべく日中に済ませるようにしているf^_^;)

うちに生後2ヶ月できてから全く変わらないヤツ…

このカテゴリーに該当する記事はありません。