わんこ du jour

パピヨン & ボーダーコリーの日常を綴ったブログです
MENU
病院

パピー達生後3週間目

IMG_1637.jpg

写真を撮り忘れたけど、昨日は混合ワクチンを打ちに動物病院へ。
前回の写真

アンケートみたいに答えて行くと、
アウトドアするしって事で今年は7種になりました。
今まで5種だったんだけどねー。
3頭分2万円なり〜〜

今回は全頭とも妙な興奮で注射も大変だった^^;;;

パピーが来るのが7月だから・・・
ワクチンプログラムが終わるのが9月って事何だけど、
全員少しづつずらしてワクチンを同じ日にするようにしてきたから今回は面倒だなー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


病院

浜松で初めての動物病院

IMG_1637.jpg

病院でも営業活動するクレレ。

昨日の夕方は狂犬病を打ってもらいに動物病院へ。
合同のもあるけど、平日は無理だし病院探し序でにって感じでね。

評判の良い病院だけど、1時間半待たされた!!!
どうやらみんな予約をしているらしい!
後からくる人がどんどん呼ばれて変だな~て調べたよ。
そんなの千葉や山梨の病院はしてくれなかったよ!(手術以外で)
ってか、どんなに待たされても30分がMAXだったかな。

病院

チックンの日

苦笑いしているフィーノww
昨日予防接種のために病院に行ってきました。



えっと、出国のさえに狂犬病とレプトスピラ症の、輸出検査申請書を提出しないといけないので
レプトスピラ予防が入っている8種以上の混合ワクチンをする必要があるのだけど、
ここの病院は9種っていうのが無くなったとかで、8種と10種の選択だったんだけど、
犬を予防っていう考え方で10種にした。

病院

マイクロチップ

短期だけどアメリカ入国を計画中の我が家の犬達。
記事が前後しているけど、2週間くらい前にパピヨン達にマイクロチップを入れた。




スマホからの写真ばかりですんまそん。
スマホで撮られたピントズレって本当見ててイラってくるのに^^;;

病院

まともに歩けないフィーノ

大会の事を書こうと思っていたのだけど、こちらを先に。

昨日の朝、フィーノの後脚が変だったんだけど、
途中から右前足を上げる様になった。



抱っこして外にトイレさせたり、
こいつが老犬になったらって色々考えてしまった。

このカテゴリーに該当する記事はありません。